注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

長いです。しかも甘えです。分かってますがしんどくなりました。たまにそうゆう気持ち…

回答5 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 14:18(更新日時)

長いです。しかも甘えです。分かってますがしんどくなりました。たまにそうゆう気持ちになる事があります。身内や知り合いでなく知らない人に聞いてもらいたくなる事ってありませんか?

26の独身女性、婚約者と同棲中です。私の年収はおそらく380万くらい。今までバイトしかしてこなかった私には多分今後ないぐらい良い職場で正社員として働いています。
彼は忙しいですが毎晩家に帰ってくるし飲み会のたびに連絡もくれるし私に不安を与えるような性格ではなく優しいのです。

ですが、お互い家に着くのは21時くらいです。私の職場は1時間10分くらいかかる場所で、残業は月に30時間くらい。

お金にはそこまで困っていないので(あからさまな無駄遣いは私も彼もしません)、外食が週に4.5回くらいの生活。お互い忙しく働いてるので無理してご飯作らなくていい、たまに一緒に作ったり早く帰れた日はやろう。というスタンスで、外食の相場は3000円くらい。たまにうどんとかでふたりで1500円くらいの時もありますが、せっかくだからと美味しいものを食べさせてくれます。休みの日も遊びに行くし、このままじゃダメ!と思ってお弁当を作り始めました。
彼も、俺も食べたいと言うのでふたりぶん。


寝る前にお弁当準備して寝るのが1ー2時。起きるのが6時で、家を出るのが7時30分。ぎゅうぎゅうの電車で1時間弱。9時から20時前まで仕事。

このルーティーンがなかなか体力持たず、体調を崩し仕事を休んでしまいました。

元々虚弱体質なので色々工夫はしてますが、自分の体力のなさ、なんで完璧に出来ないんだろう。と、自分が情けなくなり嫌になってしまいます。

家事全般嫌がらずに手伝ってくれる彼。彼のがもっと疲れてるはず。申し訳なくなります。

私としては彼を支えられるような女性になりたいのに支えられてばかりです。

正直転職もかんがえはじめました。近場で、夕方くらいには仕事が終われば夜ご飯も準備出来る、、これは言い訳ですよね?
時間は自分で作るものとわかっていても、うまくいきません。

仕事は好きです。働かなくていいよって言われても働いていたい性格です。家事も好きだけど専業主婦は多分向いてない。。
お洒落も好きだし自分で気にせず使えるお金や貯金も。
プレゼントもたまにくれるし、家賃の3ぶんの1しかお金も払ってなくて、日々の食費や光熱費もほぼ彼持ち。
だから誕生日やクリスマスなんかはわりと奮発して彼を喜ばせたい気持ちがありますが、お金うんぬんより、優しさや思いやりで喜ぶ性格な彼です。
彼はバイトゆっくりしてもいいんだよって言ってくれますが、仕事が好きな私を見守ってくれてる節もあります。

世の中の主婦の方やバリバリ働いてる方でもこなしている方は本当に凄いと思います。。何かアドバイスがあれば教えて欲しいです。

No.2744140 18/11/16 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 10:14
経験者さん1 

今の職場を変わるのはもったいないです。
できればあなたの職場に近い部屋に引っ越すとかできないの?
あと半分でも近ければ楽ですけどね。

No.2 18/11/16 10:41
匿名さん2 

あからさまな無駄使いはしないとは言っても ほとんどが外食では食費がかかりますね。
長く勤めるのなら もう少し職場近くへ引っ越したほうが良いと思います。
結婚して子育てとなった場合を考えても今いっぱいいっぱいでは どうしようもないですよね。

No.3 18/11/16 11:18
お礼

>> 1 今の職場を変わるのはもったいないです。 できればあなたの職場に近い部屋に引っ越すとかできないの? あと半分でも近ければ楽ですけどね。 お返事ありがとうございます。
勿体無いですよね。。派遣から正社員にしてくれたので、なかなか辞めづらいのとこれからくる繁忙期を考えると悩むところです。

ちなみに去年の2月にこっちに越したばかりで、彼的にはこの地域から離れるつもりはないみたいです。
そもそもわたしが引越しの後転職するつもりで派遣雇用だったのですが、そこから正社員の話になりって感じで今に至ります。。

No.4 18/11/16 11:48
お礼

>> 2 あからさまな無駄使いはしないとは言っても ほとんどが外食では食費がかかりますね。 長く勤めるのなら もう少し職場近くへ引っ越したほうが良い… お返事ありがとうございます。

おっしゃる通り、食費におそらく外食だけで月7万くらいは使っているんだと思います。。

彼がお給料良くてもさすがに勿体無いですし身体もよくないですよね。

引越しは現状ないです。
去年の2月にこっちに越したばかりで、もともと派遣雇用だったので引越したら辞めるつもりが正社員の話になりって感じです。

No.5 18/11/16 11:51
匿名さん2 

じゃぁ どうしようもないか…

No.6 18/11/16 11:59
匿名さん6 

いつもご苦労様です。
仕事に家のことに大変なのにすごいと思います。

が、そんなに完璧を目指さなくても良いのでは?と思います。


引っ越しができないのであれば・・・



お仕事を取る分、家のことは諦める(最低限やって、出来ないことは出来ない!と割り切る)

もしくは

家のことを取って、お仕事を諦める(近場に転職or勤務形態を変える)



全て100%はきっと無理です。


朝から晩まで働いてるバリキャリ女性が、専業主婦さんと同じクオリティを目指してはだめです。しんどすぎます。


みんなそんなに完璧にできませんから。
大丈夫ですよ。

No.7 18/11/16 14:18
匿名さん7 

お弁当毎日作るのは大変なのでお休みの日に1週間分のおかずを作って冷凍しておくのはどうですか?他は市販の冷食で彩りは変えて^_^それだと毎日ご飯入れたらいいだけだし、だいぶ時短にできるかなとおもいます^_^年収が良いところで環境もいいなら職場は辞めるともったないですよ。いずれ結婚妊娠となれば、辞めざるを得なかったりしますから。。無理なくやってくださいね^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧