注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

昨日夕方頃、手の甲に青あざが出来ていることに気付きました。どこかにぶつけた覚えは…

回答4 + お礼3 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 18:14(更新日時)

昨日夕方頃、手の甲に青あざが出来ていることに気付きました。どこかにぶつけた覚えはありませんし、手の甲ってそんな簡単に青あざ出来るんでしょうか…?
押さえると少し痛い程度で特に問題はないんですが、滅多に青あざが出来ない箇所にいきなり出来ていたので、びっくりして投稿しました。

No.2744155 18/11/16 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-11-16 10:42
匿名さん1 ( )

削除投票

ぶつけていて痛みに気づかない、またはぶつけてもいないのに
青あざができるのは、身体の異常のサインかもしれない。

早めに大きな病院に行き診てもらったほうが良いかもしれないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 10:42
匿名さん1 

ぶつけていて痛みに気づかない、またはぶつけてもいないのに
青あざができるのは、身体の異常のサインかもしれない。

早めに大きな病院に行き診てもらったほうが良いかもしれないです。

No.2 18/11/16 10:48
お礼

>> 1 ありがとうございます…!私の検索の仕方が悪いのか、なかなか原因が書かれてるサイトが無かったので、そういう危険性を教えて頂けて良かったです。
もう少し様子を見て、病院に行くことも検討したいと思います。

No.3 18/11/16 10:57
通行人3 

抑えると痛むならどこかにぶつけたのだと思います。

あざがいつまでも引かないようなら病院へ。

No.4 18/11/16 11:08
匿名さん4 

私は昔からよく出来ます…ちょくちょくぶつけたりドジだったりで気づくとアザだらけです。
アザできてて「いつぶつけたの?!まぁいいか…」の繰り返しw
手の甲もアザもあるしぶつけた時にえぐってしまったケロイドも有ります( ゚д゚)
結構痛みに強いのか慣れなのか、怪我した瞬間は気にも止めてないのに怪我は思いのほか大きいタイプです…
参考にならないかもだけど…

No.5 18/11/16 11:25
お礼

>> 3 抑えると痛むならどこかにぶつけたのだと思います。 あざがいつまでも引かないようなら病院へ。 ありがとうございます!
やっぱりそうですかね…?
ぶつけた時に気付かない鈍い自分が嫌になります。もう少し様子見てみようと思います。

No.6 18/11/16 12:03
お礼

>> 4 私は昔からよく出来ます…ちょくちょくぶつけたりドジだったりで気づくとアザだらけです。 アザできてて「いつぶつけたの?!まぁいいか…」の繰り… ありがとうございます!
何となく、分かる気がします!(笑)
私も、ぶつけた時に後々あざ出来そうだと分かるものもありますが、たまに気付かないこともあります。
手の甲もできたことがあるんですね!
私は手の甲は初めてだったので、少しびっくりしちゃいました。それを聞けて、今少し安心しました。
お互い怪我には気を付けましょう!!

No.7 18/11/16 18:14
匿名さん7 

昔から気付くとあおたん出来るタイプです♡*゜

それはお酒を飲んでも飲んでなくても気が付くとありますwww

寝てる間にぶつけちゃったかな?

お大事にどうぞ♡*゜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧