注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

子供のインフルエンザ予防接種の2回目までの間隔についてです。 私の認識(ネ…

回答3 + お礼3 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 13:22(更新日時)

子供のインフルエンザ予防接種の2回目までの間隔についてです。

私の認識(ネット調べおよびいままでかかってきた医療機関)では、1回目の接種から2-4週間後までが望ましいと思っていたのですが、1回目を受けた医療機関で4週間以降をゴリ推しされました。

私はいままでの経験やネット上の情報をもとに、「4週間が理想というのはわかります。でも3週〜4週たらずくらいでも問題ないですよね?」とスタッフに聞いたのですが、そのスタッフは、当院では4週きっかりもしくはそれ以降と言ってがんとして聞き入れません。私としては自分の都合や子供の体調やワクチンのあるうちに・という条件を基準に少しくらい早めても問題ないでしょうと主張したのですが聞き入れてくれず押し問答になってしまいました。ちなみにスタッフが指定した日と私の希望日は2日しか違いがありません。

やがて婦長とおぼしき人が声を聞きつけてどうしました?と声をかけてくれました。するとてのひらを返したように「別に主さんのご希望日でもかまいませんが」と譲り始め…モヤモヤしています。

私の認識は間違っていたでしょうか。私は受ける病院の方針に素直に従うべきだったでしょうか。ワクチンの強さに差はないですよね?間隔開けすぎもよくないと聞いたような気がするのですが。。。ご意見宜しくお願いします。医療従事の方もいらっしゃいましたら正しい知識が知りたいです。。。

No.2744186 18/11/16 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 12:34
通行人1 

2週間から4週間あけてと言われました

2歳です

No.2 18/11/16 12:44
通行人 ( dhaBw )

スレ違ですが
ごめんなさい。

インフルエンザ予防接種やめた方がいいです。
効果無いし
ワクチンの中に水銀等悪い物入ってます。

今は特効薬が良いのがあり
また、インフルなって免疫つけるのも未来を生きられます。

子供も怖いし痛いし体に悪いしメリットないです。
知り合いの医療関係者4人ともワクチン否定派で打ってません。

No.3 18/11/16 12:56
お礼

>> 1 2週間から4週間あけてと言われました 2歳です やはりそれが一般論ですよね。。。。
ご回答ありがとうございます!

No.4 18/11/16 12:58
お礼

>> 2 スレ違ですが ごめんなさい。 インフルエンザ予防接種やめた方がいいです。 効果無いし ワクチンの中に水銀等悪い物入ってます。 … えーそうなんですか???

保育園に行っているので、接種していないと万一感染した時に陰で叩かれるので
接種しているのは免罪符になるんですよね。そんな危険なものだとは知りませんでした。
医療関係者は我々を病気にしたいのでしょうか?金のため?

No.5 18/11/16 13:07
匿名さん5 

主さん。
2番さんがおっしゃる「水銀」ですが、確かに含有しています。
ただし、さっさと体外排出される水銀で、極端に言えば、毎日インフルエンザワクチンを接種しても、一生涯に渡り体に害はおきないと言われる量です。
気になるなら、水銀フリーのワクチンを扱ってる病院を探してください。(高額ですし数が少ないので探すの大変ですが、水銀フリーのワクチンはあります)
水銀を気にするなら、海草、魚の方がよほど多いです。
 
インフルエンザは予防できる病気です。
ワクチンの副作用より発病しておきる症状の方が甚大です。

間隔についてですが、主さんの間隔で良いと思いますよ。
ただ、病院にも病院の都合があってのことだと思いますから、例えばその看護師が話しがわからない人とわかったら、別の看護師に相談するとかしてみた方が、主さんのストレスにならなくて良いと思います。

No.6 18/11/16 13:22
お礼

>> 5 優しいご回答ありがとうございます。

いくら危険と言われようとも来年も懲りずに接種するつもりではおりました(笑)。私も症状を最小限に抑えられると信じているので。
そうなんですか、水銀はごくごく微量なのですね。安心しました。勉強になりました!

接種間隔については、受付のスタッフのことは無視して2回目を接種することにします。
あとからやってきた婦長さん風の方に聞けばよかったですよね。
いままでこんなこと言われたことはなく去年も3週で2回目を打っているので気にしないことにします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧