注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

わざとぶつかってくる女性 ここ1年で街を店内とかを歩いてる時に2回くらいわ…

回答8 + お礼6 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 17:38(更新日時)

わざとぶつかってくる女性

ここ1年で街を店内とかを歩いてる時に2回くらいわざと?女性にぶつかられたことがあります。

普通ならぶつかればお互い「すみません〜!」で済む話。
でもどちらの女性も逆ギレです。
今日ぶつかった女性は「あなたが勢いよくぶつかってきたのよ!」といきなり怒り始めました。もちろんただ歩いてただけで、急に彼女が肘をせり出してきたのでぶつかっただけです。

数ヶ月前の女性はトランクをゴロゴロしてて、それを足にぶつけてきて「え?」って顔をしたら「何か文句あんの?」と。

どちらもギャルとかそういうのではなく、普通の女性、、、というか見た目にあまり配慮されていない感じの中年女性と大きな体の女性でした。

こちらも絡まれるほど目立つ容姿ではないと思います。

これって何がしたいのでしょうか?明らかに日常生活にも影響が出る性格だと思いますし、何かこういう言動をしてしまう病気ってあるのでしょうか?
みなさんは経験ありますか?

No.2744188 18/11/16 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 13:29
匿名さん1 

電車を乗り換えで降りるときとか、後ろのババアがバックでぐいぐい背中を押してくることはあります。
急いでるのか知らないけど自己中すぎる。

No.2 18/11/16 15:15
案内人さん2 ( ♀ )

主さんは男性?

No.3 18/11/16 15:22
お礼

>> 2 160センチ痩せ型の女性です。

No.4 18/11/16 15:27
案内人さん2 ( ♀ )

たぶんですが、主さんとは無関係のことでイライラしてて、そのイライラをぶつけられた、八つ当たりされたのかなと思いました。

その場限りで二度と会うことのない人で自分より弱そうな人が選ばれやすいようです。

No.5 18/11/16 16:33
匿名さん5 

嫉妬じゃない?貴女がスタイルがいいし、容姿もムカついて、わざと当たってきて貴女を困らせて心の中でザマーミロみたいに思ってるどうしょうも無い誰にもきちんと愛されて無い努力も出来ない幸せにも慣れないバカな人なんだよ。貴方ももっと凛として歩いたらならないよ。

No.6 18/11/16 18:22
お礼

>> 5 歩き方がモデル歩きと冷やかされることがあるので凛とはしてると思います。「
スタイルいいとは言われますが、、、友達ならともかく一期一会に人に嫉妬するものなのですかね、、、?

No.7 18/11/16 18:24
お礼

>> 4 たぶんですが、主さんとは無関係のことでイライラしてて、そのイライラをぶつけられた、八つ当たりされたのかなと思いました。 その場限りで二度と… 2人に共通してたのは、かなり恰幅がいい、、、&ふてぶてしさでした、、、。そんなことで憂さ晴らしするなんてよっぽど恵まれてないんですね、、、

No.8 18/11/17 11:50
通行人8 

主さん、怪我とかなかったですか?とんだ災難でしたね。先日、私も似たような事がありました。仕事終わって帰る路線の駅のホームで前から来る女性で、前を向いて歩いてたら、苛立ってる顔なのか知らないけど、私を睨むように歩いてきたので、少しずれないとぶつかると思い、ずれて歩きました。その時は、ぶつかりもなく、いつも乗るとこまでホッとして歩いてたら、突然後ろから蹴りを入れられて転んでしまいました。その後、捨てゼリフのように、なんでズレた?お前みたいなアホ、ブスは死ねやと言って早々と去りましたが、近くに居た会社員の方がその女性を追いかけていき、捕まえて、私に謝らせました。

今は昔と違って、本当、怖い世の中です。こんな風に何もしなくても上記みたいな事されるんですから。本当我が身は自分で守らないといけない時代ですね。

No.9 18/11/18 12:24
お礼

>> 8 それはすごい事件でしたね!ショックだったことと思います。お怪我なかったですか?
それにしても、、、そんなことしても本人のためにもならないでしょうし、、、

その会社員の方ありがたいですね。

自分は気が弱い性格でもないんですが、咄嗟にびっくりして何も言い返せず悔しい思いをします。
と「え?なんで?そんなことして何が得られるの?」という気持ちが優ってしまい、固まってしまいます。

不思議な人がいるもんですね。
悲しい人生だな。と思います、、、。

No.10 18/11/18 23:27
通行人8 

主さん、夜分に御免なさい。こんばんは、8です。怪我は大した事ないです。私は、揉め事が苦手で、お互いが傷付いたり気まずくなるなら穏便に済ませたいのです。幸い、軽い捻挫程度だし、その女性に謝られた時も、注意しました。今思えば、その女性にとって八つ当たりが私だったから良かったと思ってます。これだけは言いました。他の人も被害合わない為にも、またその女性にも。私は穏便に済ませるけど、私でなく他の人に同じような事をしたら、貴方も酷い目にあいますよ。嫌でしょ、それに余計なお節介かもしれませんが折角可愛い顔してるんだから、歩く時は、すましてる顔で歩いた方が素敵なのに...。もっと自分を大切にして下さい。
誰だって嫌な事沢山ある。みんな隠してするべき事しなきゃいけないから、腹立つ事あっても我慢して生きているんだ。イライラしてたらきりがない!貴方が怪我がなくて良かったです。これからは、今は怖いから、八つ当たりはやめよう。
って言ったら、泣いちゃって大変でした。でも分かってくれたので。許しました。そして助けてくれた会社員の方にもちゃんとお礼して別れました。会社員の方は、許せなかったみたいです。冷たい人沢山いるけど、こうゆう律儀ある人も居て嬉しくなりました。

私は言われるのは構わないです。顔の評価は皆様の考え方なので気にしません。
ただ、その女性が今後、侮辱的な発言によって揉めたりしたら、まだ若い感じだったから余計に心配でね。大変な事になると思って伝えただけです。

主さん、色んな方がいるから、お互い気をつけましょう。長文御免なさい🙇‍♂️

返答有り難う御座いました🙇‍♂️

No.11 18/11/19 00:22
お礼

>> 10 こちらこそ、ありがとうございます。
諭して泣いてしまうってことはまだまだ未来がありますね。
そういう方もいるんですね、、、と書き込んでたら最終電車でまたおかしな女性がいました。笑
今回は絡まれるというほどではなかったですが。
私に絡んでくる方は皆さん雰囲気が似てます。。。

No.12 18/11/19 02:02
通行人8 

起きてましたか?主さんも、頻繁に絡まれたり多いのですか?絡まれやすいのかな?たいてい、似たような感じの方が多いですよね。弱くない性格でも言いたくなる気持ちも分かります。私は、歳も歳だし、歳を重ねる連れ心に余裕があるから先の事を考えて自分の立場と相手の立場や身内の事も考えて、どちらも不利な立場にならない行動を取ります。殆ど絡んできたら相手にしない事と目を合わせないようにしますが(笑)今日はどんな嫌な事があったのですか?そうゆう時は忘れて、自分の好きな事したりすると少しは気が紛れて気持ちが穏やかになります。

その女性は20代半ば位に見えました。きっと誰にも言えずぶつける場所がなくて我慢が出来なかったのでしょう。私は、同じくらいの娘と息子が居ます。だから娘みたいで憎いとかはなかったです。

ただ目を見てたら、何かヤバイ事してしまったな、どうしようって感じだったから、私は、気にしないでいい。ほらちゃんと立てるし全然大丈夫だよ。って笑いながら、言ったら、本当に御免なさい、酷い言葉と怪我をしてしまったので警察に行きます。と言ったので、今日のしてしまった事を悪い事したなぁと思ってるなら今後、同じ過ちを繰り返さないように心掛けて下さいって言って喉乾いてるかなと思い、ホームの自販機で好きな飲み物買ってあげて別れました。多分分かって頂けたと思ってます。

私もよくあるんです。殆ど相手にしないで終わるのですが、不思議なもので、またかーっ、無視だなって...慣れちゃいました。

中には、ちゃんとした若い方も同年代の方もいらっしゃいます。顔が違うように千差万別です。
私は歳はとってますが若く見られます。20代後半位に。年相応に見られたいのが本音です。

No.13 18/11/19 16:58
お礼

>> 12 お返事ありがとうございます。
私も実年齢よりかなり若く見られます。
大学で講師をしているのですが、学生は20代だと思っているらしいです。(笑)
流石にびっくりでした。実際は40代なので、、、。
ぶつかってきた女性も私のこと年下だと思って、若いのに偉そうとか思ったのかもしれません。多分実際は同世代か年下の女性です。
なので余計に情けないと思ってしまいます。同世代がこんな生き様なんて若い子に恥ずかしいよ?という気分です。

No.14 18/11/19 17:38
通行人8 

こんにちは。返答有り難うございます。私も40代後半になりました。見た目だけなら、40代には見えないから、化粧もナチュラルなので(笑)その女性も年齢言ったらビックリしてました。体型は普通体型です。

主さんも若く見られるんですね。若く見られるのは良い事です。
凄い、大学の講師なんて立派です。
私は、単純作業で製造業に勤務してます。今日は私用があった為休みました。

今は年齢は関係なく非常識な人は非常識ですよね。私も思います、同年代ながら、恥ずかしい人っているんだなと。

私も何もしてなくても睨まれたり、嫌がらせされたり、殆ど無視してます。無視すればする程、絡まれたりしてくるから、その時に、はっきり何がしたいのですかと聞きますね。殆ど無視で終わりますが(笑)
まぁ、文句言えないなら最初から絡んでくるなって感じですよ。
私は1人の時に嫌がらせ受けます。

体型はね、ふくよかな人とかが多いかな。スリムな感じの方に絡まれるのは少ないです。

良い感じの人が傍に居るとホッとします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧