注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私は子供の頃から親に友達の事を馬鹿にされます。妹の友達の事は何も馬鹿にしたり悪く…

回答1 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 13:32(更新日時)

私は子供の頃から親に友達の事を馬鹿にされます。妹の友達の事は何も馬鹿にしたり悪く言ったりはしないのですが、私の友達の事は悪く言ったり馬鹿にしたりします。中学の頃は、「もうあの子とは付き合わんとき」とも言われたことがあります。私は元々友達が少ないので一人一人の友達がかけがえのない存在なのに馬鹿にされるとかなり辛いです。
後妹の友達は勉強出来る子や頭のいい子が多いのですが、私の友達はどちらかと言うとそんなに頭がいい子はいません。それもあるのかなって思ってます。でも頭の良し悪しで人格否定をしないでほしいと思ってるのですが中々言えません。何か良いアドバイスがあれば教えて欲しいです。

18/11/16 12:31 追記
「◯◯ちゃんって、アホなん」とか、「あの子あかん子やな」とか普通に言われます。正直凹みます。妹との差別が激しくて、妹の友達の話にはのるのに、私が友達の話をしても受け流されます。
この世の中悪い人ばっかじゃ無いと思うんです。なのに否定ばかりされて気が滅入ります。

No.2744189 18/11/16 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-11-16 13:32
働く主婦さん1 ( 32 ♀ )

削除投票

そのお友達は勉強が得意でないだけで、素行に問題は何もないんですよね?
主さんの言う通り、勉強のできが人間のできではありません。
勉強ができても他人を虐めるような子だったら嫌ですしね。
お友達がどれだけいい子なのか沢山伝えてみましょう。
お父さんはそういう事言わないのなら、学校の話はお母さんじゃなくお父さんに話すのもいいかもしれないですね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/16 13:32
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

そのお友達は勉強が得意でないだけで、素行に問題は何もないんですよね?
主さんの言う通り、勉強のできが人間のできではありません。
勉強ができても他人を虐めるような子だったら嫌ですしね。
お友達がどれだけいい子なのか沢山伝えてみましょう。
お父さんはそういう事言わないのなら、学校の話はお母さんじゃなくお父さんに話すのもいいかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧