注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

世の中の不思議。 本屋に行き、なんとなく手にした本を立ち読みしていると、 …

回答2 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 16:24(更新日時)

世の中の不思議。

本屋に行き、なんとなく手にした本を立ち読みしていると、
主人公の名前は「私が職場で最近になって気になり出した人の下の名前」でした。

更にその主人公の恋愛対象の相手の名前が私と同じ名前でした。

もちろん偶然ではありますが、びっくりしました。

また、別の話になりますが、学生時代、苦手な先生がいました。そして卒業して就職したら先生そっくりな髪型と体格に雰囲気の人が職場の上司でした。

また、別の話になりますが、学生時代に喧嘩別れした友達がいました。そして、しばらくしてバイト先にその友達に似た人が入ってきました。

このような事が結構あるのですが不思議だなあと思います。
何か引きつけてしまってるのかな?

No.2744237 18/11/16 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/16 14:33
匿名さん1 

正直髪型なんてバリエーションそんなにないんだから、それくらい偶然だと思う…というかいちいちあの人に似てるとか考えるのって意味あります?

名前も偶然です。運命ならとっくに付き合ってるでしょ。

No.2 18/11/16 16:24
匿名さん2 

別になんとも思わないわ
自分に似た人が世界に「少なくとも」3人はいるって言うんですよ
今、世界では73億人いるって言うんですから、把握出来ないだけでもっと居るかも
人がゴミのようだ!って言うほど本当にいるんですから、似た人なんて3人以上いるでしょ。いやもっと居るでしょう。中国人なんて見た目じゃ日本人にも見えるし、パッと見分かりませんからね。
似た人なんて山ほどいるよ。
自分の誕生日はどれだけダブるんだろうね?
今こうやっている時も世界のどこかでは、HappyBirthday!って言ってるよ。

名前だって自分と全く同じ人が何人いるのか。自分だけじゃないって思うことですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧