注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼氏からの好きや愛してるが信用できません。 本当に最低だと思います。だけど、ど…

回答4 + お礼3 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 22:12(更新日時)

彼氏からの好きや愛してるが信用できません。
本当に最低だと思います。だけど、どうしても嘘に聞こえてしまうので、いつもそうなんだ、とか素っ気ない返事をしてしまいます。
どこかまだ騙されてるのかな?とか遊びかな?とか思ってしまいます。
騙されたり遊ばれたりのトラウマはないです。ただ、なんで自分なんかを好きでいてくれるのだろうと疑問に思っています。

どうしたら、ちゃんと信じることができるのでしょうか?

教えてください。

No.2744274 18/11/16 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 16:32
匿名さん1 

言葉で信じられないなら、彼の態度で判断してみたら?
男性によって性格が違うから、どんな態度だったらあなたを愛してるかとは断言できないけど。
あなたを喜ばせるために彼は何をしてくれたか、あなたのために何を頑張ってくれたか思い出して。
いつまでも素っ気ないと、今度は彼があなたに愛されてないって不安になるよ。

No.2 18/11/16 16:38
匿名さん2 

そんなことしてたら、相手から離れていくわ。それでもあなたはまた騙された!とか思うんだろうけど…。

No.3 18/11/16 16:52
お礼

>> 1 言葉で信じられないなら、彼の態度で判断してみたら? 男性によって性格が違うから、どんな態度だったらあなたを愛してるかとは断言できないけど。… 私が落ち込んでいたら誰よりも心配してくれるし、励ましてくれるし、応援もしてくれて本当に優しいです。電話したいって言ったらすぐ電話をかけてくれます。なので、多分、愛されてるとは思いたいんですよね、、、
ちゃんと私からもたくさん好きだと伝えています

No.4 18/11/16 16:55
お礼

>> 2 そんなことしてたら、相手から離れていくわ。それでもあなたはまた騙された!とか思うんだろうけど…。 そうはなりたくないですね、、、
ちゃんと私からもたくさん好きだと伝えてます。
だけど、好きだって言われるとなんて返事すればいいかわかんないんですよね

No.5 18/11/16 17:44
匿名さん5 

読んでくれたら嬉しいです。
私も昔そうでした。
好きって言われても冗談で言ってるよねとか、とにかくマイナスの方向に考えがちでした。自分なんかをって思ってしまいますよね。

貴方は彼氏さんとどうなりたいんですか?これからもずっと仲良くいたいなら私なんかがって思わないで下さい。私は私を好きでいてくれる人がいました。4年も追いかけてくれました。でも私はネガティブに私なんかがって捉えて逃げ腰でいたら彼は去っていきました。だから貴方には後悔して欲しくないんです。もっと自信持っていいと思います。後悔したくないのなら…。不安になる気持ちすごく分かります。でも彼氏が言葉や特に行動で示してくれていたりしたら大丈夫だと思いますよ!!!
私は今彼氏がいなくてずっとこの時ポジティブに捉えていたらって今もたまに思い出してしまいます。ですが、この時みたいになりたくないのできっと彼氏が出来るって信じて生きています。

長文失礼しました。

No.6 18/11/16 18:50
お礼

>> 5 そんなことがあったんですね、、彼氏とは別れたくないしこれからも仲良くしていたいと思うので、少しずつ気をつけていきたいとおもいます。
話してくれてありがとうございます…頑張ります、、😌

No.7 18/11/16 22:12
匿名さん7 

もうすぐ結婚する彼女も、付き合った当初はあなたのような感じでした。

あなたと違って、前の男とひどい別れ方をしたようで、男を信用できない、私は2番目がちょうどいい等、良く言われました。笑

今はデートするときは、毎回彼女から腕を組んできます。たまに好きと言ってくれるようになりました。

彼女が今まで経験したことがないことをたくさん計画して、少しずつ2人で思い出を積み上げることを意識して、彼女と付き合ってきました。

彼女が結婚に応じてくれたので、やっと信頼されたかな!と今は思っています。

あなたが相手を信じれるようになるかは、彼の行動次第だと思います。

彼が言葉ではなく、どのように行動に表してくれるかだと思います。

口ではなんとでも言える!彼の行動を見れば、あなたに対する想いがすべてがわかりますよ。

俺は言葉での愛情表現は殆どしませんが、行動で示すようにしています。

いつか彼を信頼できるようになるといいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧