注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

お盆と正月だけ帰省する母の友人の娘夫婦(40代)と孫(中学生)。 孫に何を食べ…

回答5 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

tosirou51( trMSCd )
18/11/19 09:29(更新日時)

お盆と正月だけ帰省する母の友人の娘夫婦(40代)と孫(中学生)。
孫に何を食べたいか聞くと「うなぎ」とこたえるため、毎年うなぎを食べさせ、当然支払いは母の友人。
娘夫婦はお礼もないし、お金を出したことは一度もないとか。

また、婿の給料が20万で常にお金がないらしく、アパートの更新の時は必ずお金を振り込むよう娘から言われるとのこと。(ボーナス時に返済)
それでも一度も感謝の言葉なし。

孫がもうすぐ高校生になるので、バイトでもいいから働きなさいと娘に何度言っても「働きません!」と言われる。
娘の父親は「婿に違う仕事もやってもっと働かせろ」と、言ったらしい。(正社員で夜勤もあるのに副業なんて無理なのに)
仕方なく母の友人が現在の塾のお金と、高校の授業料を払うらしい。

毎月フェイシャルエステとネイルとマッサージに行くお金があったら、それらをやめて塾のお金を捻出しなさいと言うと、ストレス発散だからやめないとのこと。

こんな愚痴を散々聞かされます。

母の友人は私が幼い時から可愛がってもらい、母と3人で食事したり旅行したりするほど仲良しです。
母の友人の旦那は束縛激しく口うるさいと、嘘ばかりついて外出してなかなか家に帰りません。
だから母がファミレスで付き合ってあげたり、実家に呼んであげたりしています。(実家と友人は近所)
娘夫婦の家は遠く、娘は家事が苦手で床は足の踏み場もないので行きたくないとか…

以前私の使わなくなったテーブルを処分すると話したら、母の友人が欲しいと言うのであげることに。
うちは車がないのですが、レンタカー借りて実家に行こうかなと予定していたので、その時に持って行ってあげようとしましたが、急用で実家に行かれなくなったので、私の家からそんなに遠くない場所に娘夫婦が住んでおり車も持っているので、マンションの下まで持って行くし車に積むのも手伝いますので、娘夫婦に頼んでもらえませんか?と聞くと、娘に言ったら
「旦那は仕事で疲れてるし、休日はやることがあるからむり」
と言われた。
「婿とはほとんど話さないし、(私の)旦那さんの方が頼みやすいのよー」
と。
は?私の主人は自営なので休日は週1で、朝早くから夜遅くまで働いてますが!?と、腹が立ちました。

よくよく聞くと、盆正月に娘夫婦が来た時に今のテーブルでは狭いから大きいのがほしかったとのこと。
ならば、尚更娘夫婦に頼みなさいよ!と怒りがおさまりませんでした。

私は独身の時から父を介護し、結婚しても月に何度も介護を手伝いに行ってます。
だからといって自宅の家事を完璧にこなして主人に迷惑かけないようにしてます。
また経済的に協力もしています。
それなのに、なぜ怠慢な娘夫婦のために私たちが犠牲に?
しかも、そんな娘夫婦は楽して親からお金をもらってお礼すら言わない。
そんな人が楽できて、一生懸命親孝行してる私たちが親からなにもしてもらえず、他人にまでやってあげなくてはいけないのでしょうか。

人を助けるのは嫌いではありません。
でもこんなのおかしいですよね。

結局違う日にテーブルを持って行ってあげました。
お礼されましたが納得いきません。

ちはみに娘夫婦は私たち夫婦や母とは何度も会っていますが、なにをやってもお礼を言われたことはありません。

失礼ですが、ほんとに非常識でバカ女ですよね!?

No.2744285 18/11/16 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/16 17:15
匿名さん1 

何だかんだ言ってもバカ娘を助けてるのはそのお母さんの友達ですよ。
バカ娘を育てたのもその友達です。
非常識で嫌なら主さんもお付き合い辞めたら?
関わりすぎだと思う。

No.2 18/11/16 18:14
専業主婦さん2 ( 40代 ♀ )

いくら娘のだらしなさを書き連ねても、貴方が自分の家と他人の家の境界線が分かっていないんだよ。

No.3 18/11/16 18:27
匿名さん3 

お母さんの友達とかどうでもよくないですか?
他人なのだから関わらなければいいだけ。
その親子がどうだろうと関係ない。

お母さんが親しくしていてもあなたはもう大人で結婚している身、関わらない事よ。

No.4 18/11/19 09:21
匿名さん4 

見ているだけでイライラしますし、関わらないように縁を切ってもいいんじゃないかな?

No.5 18/11/19 09:29
匿名さん5 

なにそれ
イライラするね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題