注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

誰かに必要とされたいって思ったらだめなの?自分自身を必要としないと、他人に必要と…

回答5 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 13:55(更新日時)

誰かに必要とされたいって思ったらだめなの?自分自身を必要としないと、他人に必要とされないの?自分自身を必要とするって何?分からない。出来ない。
私の生きてる意味は、誰かに必要とされること。必要とされてない今は空っぽ。
何も無い。あるのは、寂しさと虚しさと絶望だけ。
どうすればいいの?もう分からない。

No.2744293 18/11/16 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/16 17:19
匿名さん1 

誰かに必要とされたいって気持ちは、少なからずみんな持ってるんじゃないかな。
でも、自分に魅力がないと卑下してる人間を、あまり魅力的には感じないかな。
いーじゃん、空っぽでも。
空っぽだからこそ、これからいろいろ詰め込んでいけると思うけど。

No.2 18/11/16 17:22
匿名さん2 

(自分が)誰かに必要とされることを望むというのは、
少し自己中心な考え方であると思いますよ。
〜されたい、〜してほしいというのは、自己本位になりがちです。
また、相手に期待をしすぎたり、依存する傾向が強くなります。

自己中心とともに、他人中心、他人依存(他人の反応に左右される、ある意味
他人中心) なのは、おそらくまだスレ主様が
自立心において、発展途上の状態だからではないかと思います。

自立心を持つといっても、人との協力や相互依存は必要です。
人に必要とされる(受け身)ではなくて、自分が人と社会の中で
何ができるか(主体的、能動的)を考えてみませんか?

家族や身近な人、社会において協力し、貢献することで、結果的に
必要とされる人間になることが大切なのではないでしょうか。

社会人であれば、仕事を責任をもってする。
学生であれば勉強をして、社会に出て貢献するため、または
自立するための準備をする。
学生でも社会人でも、家族と暮らしているのであれば、
家事など協力したり、良い関係を築くなど、身近でできることは
あるでしょう。

No.3 18/11/16 17:32
匿名さん3 

いや、自分が犠牲になってでも誰かの為に努力して。
そのあと必要とされる存在になれるわ、わかるよね?

求めてばかりじゃ、孤立します。

No.4 18/11/16 18:08
悩める人4 

誰かの役に立てば必要とされる
誰かに好かれれば必要とされる

No.5 18/11/18 13:55
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

これからアナタを必要とするヒトと再び出会えますよ。

いっときの孤独感に
負けないで!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧