注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

20代後半女です。 私には同い年の彼氏がいます。 付き合ってまだ3ヶ月ぐらい…

回答2 + お礼2 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/16 19:01(更新日時)

20代後半女です。
私には同い年の彼氏がいます。
付き合ってまだ3ヶ月ぐらいですが、最初の方は頻繁に会っていたので、
付き合って半年ぐらいの感覚、と彼に言われています。

彼は女性像が高いみたいで、
好きな人にはこうあって欲しいと、
思いがあるみたいです。
よく私のことを見てくれているので、
デートの日は、見た目や仕草には充分気を付けています。

無理はしていなく、
ずっと彼に好きな女性として見られるよう努力は惜しみたくありません。
元々、お洒落やメイクは大好きなので、
モチベーションが上がるし、
自立した大人の付き合いをさせてもらっています。
もちろん見た目だけではなく、中身も磨いています。

ですが、彼も年末に差し掛かり、
仕事柄、仕事の付き合いで接待で飲み屋さんにいくこともあると聞きました。
それに対しては仕事だから色々言われると困るかな、と言われましたが、
綺麗な女性達がいる場で、やはり不安もあります。

浮気の心配はしていませんが、
もう私達はいい大人なので、
心よく送り出した方がいいですよね?

その接待などの後のデートでしっかり甘えさせてもらおうかな、など前向きに考えるようにしています。

No.2744296 18/11/16 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 18:06
匿名さん1 

快く送り出さなくてもいいんじゃないですかね。心配ならそう伝えればいいし。あなたは信用してるけど、その場に行くということ自体に心配があるんでしょう?

うまく伝えられたら、重くならずに気持ちをわかってもらえると思います。

No.2 18/11/16 18:41
お礼

>> 1 はい。そういう場に行くことに不安を感じています。
彼のことは信じています。

そうですね、上手く伝えてみます。
ありがとうございます。

No.3 18/11/16 18:52
匿名さん3 

まだ付き合って3ヶ月の仲良しなうちに、不安なことや気を使ってほしいことは可愛く伝えておくべきだと思いますよ。
飲み屋に行くのは仕方ない、でも、一人で行くのはやめてねとか、LINEは交換しないでねとか、少しでもあなたが安心出来るように配慮してねって、話し合ってもいいと思います。
それを「理解のある女」になろうと背伸びをすると後から辛くなります。
彼がもし「仕事なんだから全部理解しろよ我慢しろよ」と言うのなら、都合の良い女を求めているだけだと分かりますし、一度話し合ってみたらいいと思いますよ。
どちらもが不安なく無理をしない関係を長期的に築けると良いですね。

No.4 18/11/16 19:01
お礼

>> 3 そうですね。
一度、よく話し合ってみます。
最初のうちに色々伝えてた方が良いですよね。
都合の良い女になりかねないですよね。
無理のない関係を続けられるよう、やってみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧