注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

コーヒー。 コーヒー 凝ってる方 どんな淹れ方されてますか? (どんな豆がお…

回答4 + お礼2 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 22:08(更新日時)

コーヒー。
コーヒー 凝ってる方 どんな淹れ方されてますか?
(どんな豆がお気に入りですか?)

僕は全然わからないけど、好きだし 寒くなってきたから 自分で淹れてもいいかなーと 興味があります。

友達が自分で挽いて淹れていたけど、いい香りー…
でもめんどくさくないかな…。

ミルがセール…
でも 使わなかったら…と 笑

器具いらないコーヒーでも オススメありましたら
教えて下さい。

あったかいの わざわざゆっくり淹れて飲みたい時がある…
ないですか…笑

よろしくお願いします。



18/11/16 17:56 追記
近くのコーヒー屋さんがイベントをやるそうで。

この間 別のイベントでお話を聞いて、来て来て♪
と案内頂きました。
色々セール。豆 色々。
始めたら 色々教えてもらえるかもです。


No.2744302 18/11/16 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 17:38
通行人1 

ネスカフェとゴールドブレンドを混ぜて飲むと旨い

No.2 18/11/16 17:43
お礼

>> 1 早っ 笑

混ぜるって発想 なかったですね。
ブレンドかぁ…笑
今度 お店でゆっくり見てみようと思ってます。

ありがとうございました。

No.3 18/11/16 17:59
匿名さん3 

ミル使わないでスーパーで買ったら挽いて帰るとか、コーヒー豆屋さんで買った時に挽いてもらったら。
豆のコーヒーをコンスタントに飲むようになって5年くらい経ちますが、ミルは20年近く前に買った、押すボタン一個だけのやつだし、フィルターも紙だし、漏斗みたいなやつも持ち手が壊れちゃったから新しいの買いたいと思って半年過ぎました。
こだわりは近所のコーヒー豆屋さんで買うこと、味が濃い深入りを選ぶこと、それだけです。

No.4 18/11/16 20:46
お礼

>> 3 あぁ…挽いてもらって帰るねぇ……。

それで様子見たいですけど…
ミルが半額とか言ってる…
どうしよう…。

これ閉じてた間も 半分コーヒーのことを
考えて ちょっと調べて…味が濃い深入り?
良さそうですね…これは…行くな…。

どうですか 新しいの購入されますか 笑

ありがとうございました。

No.5 18/11/16 21:49
通行人5 ( ♀ )

近所に美味しいコーヒー屋さんがあるので、豆買ってきて都度挽いて飲んでます、ペーパーフィルターでこしてます、たまに金属のフィルターでこす時もあります
スーパーに売ってる一杯分ずつ小分けになってるのも常備してます
コーヒーはカフェでは飲みません、家派です

No.6 18/11/16 22:08
匿名さん6 

≫5
主です。

そう。金属のフィルターがあるなんて知らなかったんですよ。
どんな理由でペーパーと金属のを使い分けているのか…。

そして 一杯分ずつのは どこのものなのか…。

ちなみに僕は お店でも飲みます。
お店が寒いと困るんですけどね。たまにある。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧