注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

高校生です。 一生孤独な気がします。 自分をわかってくれる人がいない気がして…

回答4 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 09:43(更新日時)

高校生です。
一生孤独な気がします。
自分をわかってくれる人がいない気がして寂しいです
大抵3人の仲良しグループになるんですが、他人に興味がなくて積極的に話せず
余り物のひとりになります。
かと言って、他人の話は聞くし、でも自分の話は振られるまでしないし、
自分のことを話すのが図々しい気がしてできません。

明るくてフレンドリーでコミュ力高いってよく言われるのに、なんか一歩距離を置かれてる気がします。

そういう経験がある方いませんか

こんなわがままで子供っぽい悩みに、厳しくてもいいのでご意見ください。

No.2744311 18/11/16 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/16 23:08
通行人1 

自分の周りで、尊敬できる人や、一人で寂しそうにしている人や、こちらから話しかけてみたいなーと思えるタイプの人を探してみては。

No.2 18/11/17 08:01
匿名さん2 

私は逆に他人に興味があって、他人に興味のない人って素敵だなって思ってしまいます。他人に迷惑はかけないけど自分さえ幸せであればいいって考えている人って良いなと思います。

友達がそこそこいるのならいいのではないでしょうか。他人の話を聞いているのなら、自分の話もしてみてはどうでしょうか?図々しくありませんよ。
他人に興味がないのに他人の話ばかり聞いているのは大変でしょう。

私も自分から発信するのが苦手です。
でも、他人が自分はこういう人間だと話してくれているのに、自分はどういう人間だと立場を表現しないのは相手に失礼だと考えています。
例えば「明日バイトなの~」って他人が言ったら、「私も明日バイト~」とか。簡単なことからでいいです。
自分から言わないと、興味のない誘いに誘われてしまったりしますよ。友達もあなたがどういう人かわからないと誘いにくいと思います。

一歩距離を置かれてると主さんは思っているんですね。友達は一歩距離をおく意図はないけど、あなたにとってそういう言い方をしてしまう友達なのではないでしょうか。
友達は一歩距離を置いているのでしょうか?
置いているのはあなたではないでしょうか?

No.3 18/11/17 08:50
通行人3 ( ♀ )

わたしもそうです。奇数で行動すると必ず余り(適切な言い方じゃないかもだけど)ます。
そんな自分が嫌で周りの目が気になって仕方ないけど、たぶん私もあなたも人を押しのけてまで前に出ないタイプじゃないかな?きっと皆余りたくなくて必死なんだと思う。だから余っても良いやって一見余裕に見えるあなたに甘えてる、そう思うと少し楽になるかな?
私も人に興味がないし、話は聞く側だけど面白い返しや返答が出来ない。きっと相手の話なんてどうでも良くて、自分がどう見られてるかばかり気になってるんだろうけど、意識を自分から他人に移す練習すると良いよ。他人に支配されないためにも他人に意識を移すのは有効だと思う。

No.4 18/11/19 09:43
匿名さん4 

そのグループの子達だって通じ合っているわけじゃないし、親友が出来るかもご縁みたいなものじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧