注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

嫌なことがどうしてもどうしても頭から離れず辛いです!何度自分に言い聞かせても忘れ…

回答2 + お礼2 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 19:06(更新日時)

嫌なことがどうしてもどうしても頭から離れず辛いです!何度自分に言い聞かせても忘れることができず、思い出しそうになったらすぐに思考を別に追いやったりしてるのですが全然です。
今試したのは歌を歌ってみたり、楽器を吹いてみたり、勉強してみたり、ユーチューブを見たり、他の掲示板の同じ悩みを見て対処法を探したりしていますが今のところ無駄です…
どうしても頭にチラついてイライラしてしまいムシャクシャします(´;ω;`)
皆さんはこういう経験ありませんか。どんなことをすれば忘れられますか。
贅沢ですが、次は同じことにならないよう忘れないでおく、という以外の方法で完全に脳内から消し去りたいです((それは無理かもしれませんが…
回答お願いします!!

No.2744319 18/11/16 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 18:31
専業主婦さん1 ( 40代 ♀ )

私も親戚に騙されて辛くて憎くて、自分の人生なんかどうなっても構わないから裏社会に復讐を依頼しようと考えていました。
でも一冊の本を読み、一晩で完全に消えて無くなりました。
アホらしいかもしれません。でもその本は実際にあった虐待、監禁、連続殺人事件の戦慄のルポルタージュでした。

嫌な事が忘れられずとても辛いでしょうが、今ある幸せが再確認できるには、もし自分が地獄に落とされたらという状況に(想像で)身を置いてみることだと思います。

No.2 18/11/16 18:42
お礼

>> 1 回答ありがとうございますm(_ _)m
本当に嫌なことっていつまででも頭に残って厄介ですよね…回答者様が開放されて良かったです。
全く思いつきもしなかったので早速試してみようと思います。

No.3 18/11/16 18:50
匿名さん3 

美味しいものを食べましょう🎵

No.4 18/11/16 19:06
お礼

>> 3 回答ありがとうございますm(__)m
すみません、下記忘れたのですが、大好きなお寿司を食べてもあまり効果がありませんでした…
今殺人事件をYouTubeで見てきたらなんだかインパクトが強くてちょっと落ち着けました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧