注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

相談させて下さい。 旦那は自営業です。家のクロスを貼る仕事です。年々家がたたな…

回答2 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 20:42(更新日時)

相談させて下さい。
旦那は自営業です。家のクロスを貼る仕事です。年々家がたたなくなり今まで受けていた仕事の給料が減り、私の給料(五万パート代)がなくては生活が苦しい所か、足りない月まであり貯金を崩す生活で貯金は子供の為にしてきた100万ほどしか残っていません。でも、黒字になる月もあります。そこで旦那が給料のいい所に行くようになったのですが、ほぼ出張で食費にお金がかかります。でも、僅かながら私の給料は貯金へ回せています。しかし、出張ばかりなので子供達の行事にはもちろん、話す時間もほとんどなく、私がおかしくなりそうです。
どうすればいいでしょうか?やはり私が我慢するしかないんですよね。

No.2744337 18/11/16 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 19:03
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

ご主人と話し合うしかないと思うけど、
ご主人が元の仕事に戻って、日々の生活が苦しいなら、あなたが働く時間を増やさないといけませんよね?
それは大丈夫なんですか?

家族との時間が欲しいなら、あなたがその分サポートしなきゃいけないし、
それが無理なら家族との時間を諦めて、ご主人にしっかり働いてもらうしかない。

寂しいとかじゃなく、家族計画として話し合いされたらいいと思いますよ。

No.2 18/11/16 19:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。その通りですよね!頑張ってみます。

No.3 18/11/16 20:42
匿名さん3 

自営業でクロスの仕事なんですか?

新築のおうちじゃなくても、需要はあるのでは?

「格安でクロス張り替えます! 新品同様の壁にしてみませんか?」とか、宣伝してみたら、いかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧