注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

遠距離恋愛しています。 付き合ってまだ3ヶ月程です。 お互い好き合っていて付…

回答1 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 09:41(更新日時)

遠距離恋愛しています。
付き合ってまだ3ヶ月程です。
お互い好き合っていて付き合いはじめました。

お互い大学生で私が今年卒業、彼は1年生です。就職は地元なので遠距離のままです。
このまま付き合い続けても数ヶ月に1回しか会えないだろうし、彼はまだ大学があるし、私も仕事をすぐに辞めない予定なのであと3.4年は遠距離のままだと思います。
すると最近ふと、彼とこのまま付き合ってても彼のためになるのか?と思っています。同じ大学に彼女がいた方が幸せなのではないかとか思ってしまうのです。
要するに、とても不安なのです。
だけど、私は彼のことが好きなので別れたくはないです。でも、どこかで彼のことを思って、、と勝手にこんなことを思ってしまいます。

きっとそんなことないとは思います。ただ、遠距離恋愛が私の中で未知すぎてわけが分からないのです。飛行機使わないと会えないので、友達の遠距離とは桁が違って参考にならないのです、、、笑

だから、このままでいいのかも何も分かりません。正解なんかがあるわけじゃないけど、何かおしえてください。
不安を解消するにはどうしたらいいでしょう?
遠距離恋愛だった方とかいませんか?

No.2744370 18/11/16 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/17 09:41
匿名さん1 

大学生では飛行機に乗って会いに来るのは限度があるかと。
また、貴女がいくら社会人だとしても飛行機やホテルに食事代など、全て出すことは難しいかなと。

友人は遠距離7年で結婚しましたが、やはりすったもんだありましたよ。
身近にいる人に委ねてしまうのは仕方ないかなと。

お付き合いを続けていけば無理がきたら必ず衝突します。
お互い不平不満がでます。

好きで別れたくないなら出来る限りの努力をする。

現実に目を向けながらやれることをやっていきましょう。
別れるのはいつでもできますが、好きな人はすぐにできませんから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧