注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

悪口を言ってくる男子に反抗したら悪口はエスカレートしますか?? 多くの方の意見…

回答1 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 07:38(更新日時)

悪口を言ってくる男子に反抗したら悪口はエスカレートしますか??
多くの方の意見を聞きたいです。
高3女です。
この時期受験のストレスの捌け口?で男子が悪口を言ってきます。それは容姿の事です。顔も名前も全く知らない人から大声で複数人から言われるので、毎日悲しいしイライラが酷いです。
私自身も受験勉強で精神が張り詰めているので、悪口を言ってくる人に対して文句を言ってやりたい気持ちが強いです。
ですが、相手は男子で複数人なので私が騒いだ所で彼らは逆ギレして余計悪口を言ってくるのではないかという恐れがあって実行できません。
このまま無視し続けて卒業を待つべきか、それともガツンと言っておくべきか。どちらが有効でしょうか。
ちなみに先生やカウンセラーの先生には報告済ですが、対処等はありません。

No.2744406 18/11/16 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/17 07:38
匿名さん1 

受験シーズンだとやっぱりそういうこと多くなるのですね…。

私はエスカレートするんじゃないかと思います。
うーん、難しいな。本当に理解力のない人(他人の気持ちを考えられない人)の場合、言っても無駄だと思います…

複数で大声って最低だな!!!人のすることか!?
え、先生何もしないの!?あいつらと接触させないように配慮してくれるとかってないの!?は??無力だな。

本当に良くない先生たちですね。毎日大変ですね。
本当に馬鹿な人たちに見えますけど文句言ったらあなたの気持ちも分かるだろうしあなたの立場や文句を話してみたらどうでしょうか。それで理解されないようだったら無視。相手にするのは逆効果ですもんね。

参考にならない意見ですみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧