注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏が横領 お付き合いしている方が会社のお金を横領しました。 10万…

回答5 + お礼4 HIT数 3443 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 21:40(更新日時)

彼氏が横領


お付き合いしている方が会社のお金を横領しました。
10万円程だったと思います。

びっくりしたのですが、すぐに給料が入るから入ったら戻すとの返答が。

しかし決算の日が給料日より前だったらしく見つかったらヤバイと焦っていました。
以前に色々とお世話になっていたので、足りない分のお金を彼氏に貸しました。

給料日には返すとの返答があり、それを信頼しまった私も大変頭が悪かったと思っております・・・

その後、彼氏が殺人未遂の前科持ち・妻子がいるのに浮気をして離婚していたこと・薬物をやっていたこと・私の友達に貢いでもらっていたことなどが発覚しました。

近くして本人曰く経歴を詐称し入った会社で大きな損失を出し首になってしまいました。
会社が持っている物件に住んでいたようで今月で退去させられるとのこと。

本人は首になったけど、また同じ職種で働きたいからそれ関係で探すといっていました。


そういうこともあり、数日後に別れを決意したのですが、その前にもう連絡しないでとの言葉と共に音信不通になりました。

それでなのですが、横領の件や経歴詐称のことはその会社にお伝えした方がいいのか、それとも何も触れずに置くのがいいのかが分からなくて。
もう首になった後なのでその会社とは無縁なのかも知れないのですが、まだその会社の物件に住んでいることと、そこの会社の近辺で同じを職種を探すと言っていたので・・・
おそらく別の会社に入っても同じことを繰り返すと思いまして・・・

自分では判断出来かねずご回答頂けましたら助かります、宜しくお願いします。

No.2744420 18/11/16 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 21:10
匿名さん1 ( ♀ )

横領するような人を信じちゃいけないわ。

また新しい所で同じ事をするかも知れないけど、主さんは もう関わらない方がいいんじゃないですか。

No.2 18/11/16 21:39
匿名さん2 

クビと言うより、懲戒解雇でしょう?社会組織の極めて懲らしめのの刑ですよ、当然の刑!横領とかは、過去にもしてる奴と思います。手慣れた技でね。治らないよ、その男は。会社が証拠揃えて刑事告訴されたら、その男は終わりです。そんな男とは関わらないほうがいいよ。人の財産も自分のもの!主義の性格は最悪ですよ

No.3 18/11/16 22:03
お礼

>> 1 横領するような人を信じちゃいけないわ。 また新しい所で同じ事をするかも知れないけど、主さんは もう関わらない方がいいんじゃないですか。 確かにそうですね、いつか痛い目見ると思うので新しく雇った会社には申し訳ないですがそのままにしておこうと思います。ご回答ありがとうございました。

No.4 18/11/16 22:07
お礼

>> 2 クビと言うより、懲戒解雇でしょう?社会組織の極めて懲らしめのの刑ですよ、当然の刑!横領とかは、過去にもしてる奴と思います。手慣れた技でね。治… これだけ罪を重ねているのに反省しない人もいることにとても驚きました。確かに性格は最悪ですね、こちらももう関わりたくないので触れずにいるのがいいのかなーと思いました。
ご回答ありがとうございます

No.5 18/11/19 10:47
匿名さん5 

正義を優先するなら、会社に密告していいと思います、彼の音信不通も自分の為なんじゃないかな

No.6 18/11/19 13:30
匿名さん6 

知ってて黙ってるなら貴方も共犯と捉えられてもおかしくないかと。
会社が把握してようがしてまいが犯罪なら通報するのが当然と思いますよ。
大体そんな屑の総合商社みたいな奴どうなろうが知ったこっちゃないのでは?

No.7 18/11/22 20:48
お礼

>> 5 正義を優先するなら、会社に密告していいと思います、彼の音信不通も自分の為なんじゃないかな ご回答ありがとうございます。確かにそのことをお伝えしたい気持ちがあるのですが、また経歴を詐称し内定を貰ったと言っていた会社がうちの近くの職場だったり、実家を知られてしまっていることなどを考えると報復が踏み出さない感じなのです・・・

No.8 18/11/22 20:49
お礼

>> 6 知ってて黙ってるなら貴方も共犯と捉えられてもおかしくないかと。 会社が把握してようがしてまいが犯罪なら通報するのが当然と思いますよ。 大… ご回答ありがとうございます。全くその通りだと思います。ですが、もし密告がバレた場合の報復が怖く踏み出せないでいるのです・・・

No.9 18/11/22 21:40
匿名さん9 

共犯に思われたりなんてしませんよ。


もう縁切ったなら、一切関わらない事だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧