注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

鬱のきっかけを作った人(元上司)のことを思い出して辛いです。 仕事で部署移動を…

回答2 + お礼1 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 20:41(更新日時)

鬱のきっかけを作った人(元上司)のことを思い出して辛いです。
仕事で部署移動をしてそこの環境が良くなく鬱になりました。その部署はそもそも以前にいた部署で身体的にも精神的にもしんどい部署でこのままでは精神を病みそうと思い育休をとって部署移動をしました。育休後は部署移動がある職場です。
それなのにその精神を病みそうになった部署へ戻されました。それも「もう決まったから」と言われ断ることも出来ませんでした。働いていた職場は移動の時期になると適応された人には3部署まで異動希望部署を出すことが出来ます。それが何の打診もなく公式に発表された後に私に伝えられました。
決まったことだから断れないなら辞めるしかないからとその嫌な部署で頑張ったのですがやはり心を病んでしまい退職になりました。
あの移動さえなければ私は心を病むことはなかったと思います。
入院している時元上司の家族が入院していてその上司にあってしまいました。それで心はさらにズタボロになりまた会うのが嫌で体調が悪いまま無理やり退院しました。
移動を言われた時のこと、入院中に会った時のことを思い出しては辛くなります。
『もうどうすることも出来ない」と思ってもあの移動さえなければと思ってしまいます。
忘れるにはどうしたらいいのでしょう。

No.2744494 18/11/16 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 14:39
匿名さん1 

大変な目に遭いましたね…。そんな職場でも仕事がしたかったのですね。
配慮のない職場でしたね。上司に恨みを持ちますね。その上司に入院中で休めると思ったのに会ってしまってショックでしたね。

環境の悪い職場、辞められてよかったですね。他の場所に移動しても、その会社にいればまた辛い思いをしていたのではないでしょうか。

過去のことは過去のことですからね…、良い意見は言えないですが、
私の場合、上司への恨みや辛かったことを書き出して思う存分憎みます。
憎んだらいつか忘れるようにします。時間が経ってくうちに忘れられるようになると思います。
未来のことを考えて行動するとか。

いいアドバイスではなくすみません。

No.2 18/11/17 23:07
お礼

ありがとうございます。
憎んで憎んでその元上司が不幸になることを望んでいます。ですが実際に不幸になったかどうかの確認も出来ませんし辛いままです。
仕事を辞めもうだいぶ経つのに回復もせず新たな仕事にも就けず苦しい思いをしています。
最後の復讐に元上司の名前を出してそいつのせいで私は死を選びますと遺書を残して死ぬことも考えましたがそれくらいではそいつは傷つくことも無いだろうと思い思いとどまっています。出来ることならそいつの家族を皆殺しにしたいくらいです。でもこれも自身の家族に迷惑をかけるので思いとどまっています。

No.3 18/11/18 20:41
匿名さん3 

大丈夫ですか?その上司の方は意地悪な人だったのですかね?具体的に何をされたのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧