注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

あー本当に孤独です。 仕事終わってお休みなんだけど 嬉しいのに1人で寂しい …

回答6 + お礼5 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 17:13(更新日時)

あー本当に孤独です。
仕事終わってお休みなんだけど
嬉しいのに1人で寂しい
一人ぼっちで悲しい

どうしたら1人でも平気って
思えるんだろ‥


No.2744497 18/11/16 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 23:23
匿名さん1 

同じ悩みを持っています。
誘える人は一人もいませんか?
新しい趣味を見つけたら出会いがあるかな?とか考えたりしませんか?

それよりも一人で平気と思えるようになる方が優先ですか?
僕もわからなくて意見聞けたら嬉しい。

No.2 18/11/16 23:51
お礼

>> 1 今は誘える人いないに等しいです。
趣味とかに行ってみるのも一時期考えたりしました。
1人でも楽しい平気ってキラキラ輝いてる人っているじゃないですか。そんな人になりたいです!そうなれたら人も寄ってくるのかな?なんて考えたりしてますが‥違うかもしれません。

No.3 18/11/16 23:59
匿名さん1 

返信ありがとうございます。
僕もそうなりたいです。
一人でも楽しく平気でキラキラしてる人って、夢中になれることがある人のイメージがあります。
夢中になれることに出会えたらいいんだけど、何かしても人と比較して劣等感を感じてうまくいかないんですよね・・・。
比較しないように精神を鍛えるにはどうしたらいいんだろう。

No.4 18/11/17 00:02
匿名さん4 

基本1人好きです!
が!ずっと1人だと寂しくなりますよ〜(^◇^;)旦那がいるから旦那と出かけられるからいいんですけどね(^◇^;)
SNSなので同じく友達募集してる方とお茶などしてみてはどうでしょうか??^_^

No.5 18/11/17 00:11
匿名さん5 

私も一人大好きです。
家で一人でいて寂しいなんて思ったことないわ。
一人っ子育ちだからかな。

別にキラキラなんかしてませんよ、だけど人に合わせるのなんて面倒だし、人と群れようなんて思わない

No.6 18/11/17 11:13
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。 僕もそうなりたいです。 一人でも楽しく平気でキラキラしてる人って、夢中になれることがある人のイメージがありま… そうです、そんな人になりたいんですよね。でもなりたいって思っていればなれるのかなって。
比較‥してしまいますよね。比較するから辛くなるんですよね。自分のこと好きになって、自分がしている事は間違ってないって自信持つ事なんですかね?今私はこれをしてこんな生き方で幸せなんだと自分が思えば、それはそれで幸せなんですかね。
って口では簡単に言えるんですけどね。

No.7 18/11/17 11:15
お礼

>> 4 基本1人好きです! が!ずっと1人だと寂しくなりますよ〜(^◇^;)旦那がいるから旦那と出かけられるからいいんですけどね(^◇^;) S… ずっと1人はやっぱり寂しいです。そんな行動起こせたらいいんですけど。

No.8 18/11/17 11:18
お礼

>> 5 私も一人大好きです。 家で一人でいて寂しいなんて思ったことないわ。 一人っ子育ちだからかな。 別にキラキラなんかしてませんよ、だけ… 素晴らしいです。私から見たらキラキラしてます!私も人と合わせるの面倒です。人と群れるのも嫌いです。
でもずっと1人でいたら、突然寂しくなりました。そんな日もある‥でいいのかな?
1人でいる自分を、ずっと肯定してきていたのに、寂しくなると、あーやっぱり違うのかも‥って思って1人はだめだって思う、、の繰り返しです。

No.9 18/11/17 16:31
匿名さん1 

非常に共感します。
しかも主さん、頭ではわかっておられる。僕もそうです。
自分を好きになる、自分に自信を持つ、これができれば多分幸せを感じられると頭ではわかっているんです。
でもどうすればそうなれるのかわからないというか、
たまに自分を好きになれたとしても、どこかでまた何か少し嫌なことがあったり些細ないきっかけで、やはり元の気持ちがぶり返してしまうんです。

一番効果的なのは、自分の好きな人が、自分のことを好きだと思ってくれている事実があれば、多分かなり幸せになれます。
この幸せ効果はかなり持続します。
が、その相手の気持ちがわからなくなってしまった時に、もっとも沈みます。
この感情をコントロールできたらいいのですが、心の成長って本当に難しいです。
何か良い方法を自分で編み出せる人がすごいと思います。
僕もいつかそうなりたい。

No.10 18/11/17 16:57
お礼

>> 9 共感してくれたこと嬉しく思います。本当、私も同じで、自分の事を好きって思ってこれでいい幸せ〜って気持ちを高めている途中で、嫌な事あるとまた以前の自分に、やっぱりだめだってなっちゃいます。きっとここを変えないと同じ事の繰り返しなんだなって最近やっと思うようになりました。嫌なことがあってもそこで踏ん張って、そんな事されたっていいよー私は幸せって強く心の中で思えるようになれたら何か変わっていくのかも?って。それがかなり難しいんですけどね。
そして、好きな人に愛される事は1番気持ちを幸せに保っていられる事、またいなくなった時に絶望感じる事もとても共感できます。だから人から愛情もらって幸せになっても崩れやすいって事なんですよね。でも好きな人から愛情もらいながら、並行して自分で自分の事も好きになる努力をする事が1番ですかね?
そしてそうやって幸せになってきた所で誰かに褒められたりとか、お礼を言われたりとか自分が役に立てているって事が実感できると本当ーに幸せですよね!!それが私の目指すゴールです。
こうゆう同じ思いで悩んでいる人と話ができただけでも私は嬉しいです。ありがとうございます。

No.11 18/11/17 17:13
匿名さん1 

僕も、悩みに共感して回答しましたが、
主さんが近い感覚を持っていて嬉しくなりました。それに、前向きな考えを持たれていて。
ありがとうございます。

浮き沈みは多かれ少なかれ誰にでもあるということも理解しているし、
なんとか、沈んだ時に持ち直せるようがんばってみようかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧