注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

辛い時や孤独で耐えられない時、いつもいつも人を頼って話を聞いてもらって楽になる方…

回答2 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 01:59(更新日時)

辛い時や孤独で耐えられない時、いつもいつも人を頼って話を聞いてもらって楽になる方法はあまりよくないですか??私はその癖が抜けません。
でも自分の力で乗り越える強さを身につけていかなければいけない事も分かっています。
いつも1人で乗り越えないから、何度も何度も辛さがやってくるのか?と思うようになってきました。

No.2744549 18/11/17 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 01:39
匿名さん1 ( ♂ )

誰かに聞いて貰うという事は大切ですよ。

それが出来ない人が、鬱病になったり、自殺してしまうのですから。

一人で抱え込む必要はないと思います。

それに、
人に話を聞いて貰ったり、励まして貰ったり、アドバイスを貰ったりしても、
結局、その問題を解決させるのは、貴女自身です。

だから、
もっと自信を持って良いんですよ?

(*^ω^*)

No.2 18/11/17 01:45
匿名さん2 

どんな辛い事があるのですか?

No.3 18/11/17 01:59
お礼

>> 1 誰かに聞いて貰うという事は大切ですよ。 それが出来ない人が、鬱病になったり、自殺してしまうのですから。 一人で抱え込む必要はない… なんだか、とっても励まされました。ありがとうございます!

No.4 18/11/17 01:59
お礼

>> 2 どんな辛い事があるのですか? 病気の事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧