注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

風邪をひいて会社を休みました。自分の体調管理を反省してます。それはすんだことです…

回答6 + お礼6 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 22:46(更新日時)

風邪をひいて会社を休みました。自分の体調管理を反省してます。それはすんだことですが、私の母親のお姉さんが病気で、いつ他界するかわからない状態なってると母親から聞きました。また、休むのは嫌ですがお世話になったおばさんの最後も見届けることも重要です。だから、来週からドキドキです。仕事中ならいいのですが、上司に電話するのがツラいので、不謹慎ですみません。

18/11/17 03:23 追記
会社に電話せずに上司に電話するのが決まりです。だから、私からの電話は休む電話なので上司は嫌がてると思います。私も電話するのが申し訳ないと思っています。

No.2744588 18/11/17 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 03:23
匿名さん1 

仕方ない
タイミングが悪いと言うか、立て続けに良くない事が起こる場合はままありますよ

上司もわかってくれると思います
叔母さんの最後を見届けて、悲しむ妹のお母さんを
主さんは側で支えてあげて下さい。

No.2 18/11/17 03:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。みんながそうゆう気持ちならありがたいですね。おばさんが長く生きてくれることを望むだけですね。

No.3 18/11/17 05:01
匿名さん3 

そんなときの為に体調管理は大切
叔母さんとシンクロしてたりして

No.4 18/11/17 05:30
匿名さん4 

体調管理も仕事の内だって仕事ならミスくらいしますしね。
危篤なら優先すべきはそちらで仕事は二の次かと思いますよ。

No.5 18/11/17 12:14
お礼

>> 3 そんなときの為に体調管理は大切 叔母さんとシンクロしてたりして 嫌な予感はあります。

No.6 18/11/17 12:25
お礼

>> 4 体調管理も仕事の内だって仕事ならミスくらいしますしね。 危篤なら優先すべきはそちらで仕事は二の次かと思いますよ。 40歳の人間がちょっと休みすぎで、理由なんかより休むってことにイラとするかなと思います。

No.7 18/11/17 12:29
匿名さん7 

なぜそこまで上司に対して恐れてるんですか?
普段から仕事が良い加減でできてなくて、全く信用されてないからですか?
人手不足で休むことは本来許されてない職場だからですか?
周りの人はどんな理由でも休まない人達だからですか?
どんな理由でも人に迷惑かけることは絶対してはならないからですか?



No.8 18/11/17 15:16
お礼

>> 7 まだ転職して、間がないに、腰痛や風邪で休むのはちょっとて感じですかね。休んどいてなんですが 上司は厳しくないですが、年下上司なので、向こうもこっちも気を使います

No.9 18/11/17 16:01
匿名さん7 

7です。
たしかに、新人という立場は色々な意味で目立ちますからね。
でも、腰痛や風邪はなりたくてなるものではないし、主さんにできることは、もしそれで休んだとするなら、それを挽回するために目の前の仕事を精一杯やる!それしかないのではないですか?
それ以外にできること、より良い方法ってあるでしょうか?
年下であろうが上であろうが職場ではみな気を使ってますよ。中には気を使わない、空気が読めない、周りに配慮できない、そんな人もいますけどね。
根本的に、人から嫌われたくない、認められたいという願望が強いんじゃないですか?
誰でもそうだとは思いますが、そればかり優先してしまうと、主さん自身すごく息苦しくなってしまいますよ。とてもまじめで優しい方なんだと思いますけどね。

No.10 18/11/17 18:15
お礼

>> 9 真面目で優しいですか。ありがとうございます。すごく嬉しいです。が、世間から見たら自分に甘いやつとも、自分が思っているので、もしも自分が他人なら、人には言いませんが、心の中で、腰痛?風邪?病院に行ってから出勤しろやって思う自分がいるからです。お礼なってなくてすみません

No.11 18/11/17 19:18
匿名さん7 

7です。

そういうことです。他人は自分を映す鏡って言いますから。他人が自分に対してこう思ってるだろうということは、自分も心のどこかで自分に対して同じこと思ってるんです。なので、風邪などで休むなんてあまえだ!と他人から思われそうで怖いのは、自分が他人に対してもそう思てるから。
わかりにくいかもしれませんが、自分を許すことで他人を許せるようになるって言う人もいて、まさにそういうことだと思うんです。

自分に厳しい人は他人にも同じく厳しさを求めてしまう。自分が我慢して守ってることを、守ってない人がいるとすごく腹が立つ。それは相手の問題というよりは、自分の価値観やルールの問題。

何が言いたいかというと、主さんのように思う人もいればそんな風には全く思わない人もいるってことです。新人の癖にまた休むなんてなめてるやつだ!なんて思う人もいるかも知れない。でも、新人だから色々と慣れてなくて疲れるだろうし、休んでしまうこともあるだろうなって思う人もいるかも知れない。もしくは新人とか全く気にせず、また休むんだなってそのまま受け取る人もいるかも知れませんね。どっちでもいいしどうでも良いって人もいるかも。
特定の人に責められるのが嫌なのか、全員から納得してもらったうえで休みたいのか、主さんは何を求めてるのかわかりませんが、休んでもみなから良い人と思われたいなら、休んだら1人1人どういう反応するか確かめたうえで、1人1人に合わせて行動した方が良いでしょうね。それができるなら。

No.12 18/11/17 22:46
お礼

>> 11 ありがとうございます。これから、普通に仕事して行きます。いろいろ考えても、なるようにしかならないし、その時その時の間違ってない対応していきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧