注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

閲覧ありがとうございます。 以前私は自分を含め6人のグループで仲良くしていまし…

回答6 + お礼6 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 22:48(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
以前私は自分を含め6人のグループで仲良くしていました。男子3女子3のグループでした。私がそのうちの1人の男の子と最後までではありませんが関係を持ったような感じになり、気まずくなってその男の子が抜け、それを知った女の子1人も抜けていきました。今は4人です。その4人は今でもよく遊ぶ仲良しです。ですが、事あるごとに「4人になったのは全部お前のせい」と言って笑いの種にされ、4人以外の友達がいるところでもわざわざその話題を出して経緯を説明しては「結局こいつが全部悪いんだ」と言われました。たしかにその通りです。ですが、自分のした失敗についてそれはそれは反省しましたし今は抜けた2人ともちゃんと話せるまでになり時効と言ってもいいくらいになったのにいつまでもその話を引き合いに出され、人の失敗を笑い、その度に自分が笑いの種になってものすごく傷つき、なのに周りが楽しそうに笑っているのを見るのがとても辛いです。
私ではない人にはそんな言い方はしないだろうという言い方、対応をされることに非常に傷ついています。他の子のことだったらそんな過去の失敗も晒しあげたりしないだろうに、私が笑って流すからよしとして好き放題やられていると思います。あまりに辛いのでLINEで勘弁してほしいといったところ、今更言われてもと逆ギレされ、あ、ごめん、すまん、はいはいと適当な返しをされたことに怒ると「ねちねちめんどくさい」と返され、大喧嘩になりました。私の言い方が向こうも気に食わなかったようで私も謝り向こうもようやく謝ってくれ仲直りしましたが…。
残りの女の子1人も自分や人のことを晒しあげて笑うタイプで、2人でいたり普通にしている分には楽しいのですが大人数になると本人含めて1人を晒しあげたりして笑いを取ったりするのでつらいです。
いつまでもいつまでも引き合いに出され晒しあげられてもう随分傷つきました。そんな過去を知らずにまた新しく付き合える友達もできたのに、その友達にまたこの話を晒され本当に苦しいです。

No.2744589 18/11/17 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 03:16
匿名さん1 

それでもその友達と仲良くしたいのですか?
それによってどう行動するかも変わると思います。

No.2 18/11/17 03:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
いろんなことに誘ってくれたり誕生日を祝ってくれたりとよくしてくれるので、大切な友達だと思っています。なので「本当の友達じゃない!」と割り切れないところがあります。

No.3 18/11/17 03:25
匿名さん1 

そうなんですね。
それだったら、
「私はあなたたちのことが本当に大好きで友達だと思っている」ということを伝えた上で、
過去のこのことは、私にとっても辛い過去で、笑い話にされてしまうと傷ついてしまうから、わかってほしい。と伝えた方が良いのではないでしょうか。

それに、男女関係のことなので、あなただけが悪いということもないような気がします。
例えば不誠実な振り方をしてしまったとかであれば、非難の目を向けられてしまう可能性もありますが、そういうわけではないのでしょう??

No.4 18/11/17 03:32
お礼

>> 3 回答本当にありがとうございます。
不誠実な振り方をしたわけではありません。特にお互い付き合っていないのに男女の関係に途中までなってしまったという過去がありました。お互いどちらが悪いということもありませんでしたが、男性の方がなにを思ったのか周囲に暴露したことで私に非難が集まったようです。

つい先ほどLINEで伝えたらただ1つスタンプが返ってきました。私としてはそれなりに気持ちを込めて書いた文章だったのですが、、、私だったら「そうだったんだね。そうとは知らずに傷つけるようなことをしてしまって本当に申し訳なかった。」など返信しますが、、、私の基準がおかしいのでしょうか

No.5 18/11/17 03:58
匿名さん1 

そうなんですね。
もしかしたら、その男性はあなたと付き合えなかった、もしくはもっと先まで進めなかったことにショックを受けて、
あなたに当たってしまったのかもしれませんね。
女友達もあなたに嫉妬してそういう態度をとっているかもしれません。

LINEでスタンプ一つ・・ということですが、私も主さんと同じように、そういう返信はしないと思いますので、主さんの感覚はおかしくないと思います。
でもLINEだと相手の顔が見えない分、本当に何を思ってるかわからない部分があるので、
ちゃんと直接話した方がいいのでは、と思いました。

話してみて、それでも相手が、あなたが傷ついていることを気にも留めないような態度だった場合、
それでもやっぱり友達でいたいって思いますか?

部外者なのにすみませんが、あくまで参考意見として・・少しでもあなたの気が軽くなればと思いました。

No.6 18/11/17 06:28
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

そんなの、周囲にあなたとの関係を暴露した最初の男に全ての問題があるに決まってる。
どの女とやっただの何だのと周りに吹聴する男って、下品。
男として黙っておくべきこと。

そして話された他のグループも、何をまた蒸し返しているんだか。
他人のプライバシーを暴いて面白おかしく晒し、
そこを突かれると逆ギレするとは。

私があなただったら
先に抜けたその男に今の状況を伝え責めまくり
そして今のグループもロクなものではないので抜ける。

No.7 18/11/17 12:26
お礼

>> 5 そうなんですね。 もしかしたら、その男性はあなたと付き合えなかった、もしくはもっと先まで進めなかったことにショックを受けて、 あなたに当… そうだったと聞いています。特に女性の方はそうでした。男性はいまだに謎ですが、、、。

まったく関係のない私のためにこんなに丁寧にお言葉をくださって本当に心が軽くなり休まりました。親身になってアドバイスくださりありがとうございました。とても嬉しかったです。

No.8 18/11/17 12:32
お礼

>> 6 そんなの、周囲にあなたとの関係を暴露した最初の男に全ての問題があるに決まってる。 どの女とやっただの何だのと周りに吹聴する男って、下品。 … 私もそうだと思っていました。ですので、こんな形で暴露され当時仲良くしていた友達も失いしかも自分とその男性がどちらかだけが悪いということもないのに暴露した側は特に責められず私だけ責められるようになり本当につらかったです。

私は、やってしまった過去を反省する立場なので言われても仕方ないのかと半ば諦めていたところがありましたが、やはり私のプライバシーを無視していますよね、、回答者さんに言われてたしかにそうだと初めて気づきました。誰もが少し考えればわかることなのにどうして誰もとめてくれなかったのだろう。私が笑っていたからでしょうか。

その過去というのも1年以上前の話で今男性を責めるには遅すぎるかもしれません。ですので直接伝えることはしないと思います。私にグループを抜ける勇気と孤独に耐える勇気ができたら、しっかり一人でやっていきたいです。

No.9 18/11/17 16:58
匿名さん1 

主さんはやってしまった過去を反省・・と書いてますが、反省するほど悪いこともしていないと思いますよ。
ただ仲よかった友達といい感じになったけど、うまくいかなかっただけでしょう。
男女関係なので、嫉妬がからむと難しい関係になることはよくあります。
なので今の状況が避けられなかったことかもしれませんが、
主さんが大事に思っている友達は、主さんが誠実な態度でいれば、戻ってきてくれると思いますよ。
いつまでもぐちぐち言う人の方が、いつか友達が離れていくか、同じように愚痴を言うもの同士でつるむか、どちらかになります。
あなたのこれからを大事にしてください。

No.10 18/11/17 18:30
お礼

>> 9 類は友を呼ぶとはよく言ったもので、本当にその通りだなと今回感じました。皆同じように晒し上げることで笑いを取りそれを心の底から楽しいおもしろいと思っている人達なのだなと思いました。
私のせいで6人から4人になったんだ、みんなに申し訳ない、自分に非があるのだ、とばかり思ってきましたが…そうではないと思ってもよいということでしょうか…
とても優しくて一緒にいて落ち着く、これからも一緒にいたいと私が思うこの過去を知らない女子友達2人に、昨日今回の4人グループが過去を晒し、2人がどう思ってるのだろうかと悩まないわけではありませんが、、、本当に私といたいと思ってくれるなら戻ってきてくれると信じています。そうでなければそうで受け入れます。

No.11 18/11/17 18:58
匿名さん1 

6人が4人になったきっかけは主さんと相手の男性にあるかもしれませんが、罪ではないですよ。仕方なかったことだと思います。
あなたを晒しあげる4人がどんな風な言い方をしているかわかりませんが、
大事な友達には、あなたの状況と気持ちを伝えてみてもいいかもしれませんね。

No.12 18/11/17 22:48
お礼

>> 11 「こういう風になったのも色々あってね、まあ簡単に言うとこいつが全部悪いってこと」っていう風に晒されました。
私がつらいという内容をLINEで伝えても1人はスタンプで了解!とだけで返してきて、また別の人には「その過去のことそんなに詳しく知らんし適当にいじっただけやのに俺が100%悪いみたいに責められるのが気に食わん」と言われました。詳しく知らないのに私が悪いと決めつけて他の人にまことしやかに話す神経のほうがどうかしてると思いますが、そういって指摘したり気に食わないとかの前にまずはちゃんと謝るべきじゃないかと指摘すると「ねちねちしつこいわ」と逆ギレされる始末です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧