注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私はマンションでやむなく一人暮らしをしているのですが、最近入居された男性の方から…

回答9 + お礼6 HIT数 710 あ+ あ-

悩める人
18/11/18 18:33(更新日時)

私はマンションでやむなく一人暮らしをしているのですが、最近入居された男性の方から、日常生活の干渉をされていちいちこちらの事を噂して言われたり、罵声や陰口を叩かれたり、持ち物を荒らされたりと、私は何もせず普通に静かに生活をしていただけなのに、悪質な嫌がらせを毎日のように受けていて、気掛かりで物凄くストレスを感じて食事も喉を通らないぐらいに具合が悪くなる程悩んで生活に支障をきたしてしまっています😨
色んな所へ相談したりしているのですが、全く解決されず悩みに明け暮れて、どうする事も出来ずに追い詰められてもう自殺まで考える程追い詰められて限界です。誰か助けてください❗

18/11/17 07:38 追記
私は嫌がらせをされている方より先にマンションへ住んでいて、私の事とかを言われているのを確かに聞いて、持ち物まで荒らされているのも事実で、注意されているのにも関わらずおさまらなくて困っています。そして既に私は精神科には行っていますが、迷惑な干渉行為等は事実だという事がはっきりしていますが、金銭的な問題もあり引っ越すのも難しくて本当に困り果てています。

No.2744607 18/11/17 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 06:53
匿名さん1 

持ち物まで荒らされてるなら証拠写真など持って警察行ってください

No.2 18/11/17 06:54
匿名さん2 ( ♂ )

心療内科や精神科へは相談しましたか?

No.3 18/11/17 07:00
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

私はパソコンの向こうに座って
部分的にあなたの話を聞いてるだけなので
あなたの悩みの真偽が分かりません。

ただ、あなたも純粋に理屈で考えると
その男性がなんでそんなヒマなのかとか
わざわざ最近入居したばかりの相手に何故干渉するのかとか
非合理な点が多く思い当たると思うんですよね。

私としては統合失調症の可能性を感じ、
あなたは病院に行ってみた方が良いと思います。

お気を悪くされるかも知れません。
信じてもらえない、と悲しくなるかも知れません。
が、考えてもみてください。

ダメ元の話です。
病院に行って悩みが解決しなくても元々。
しかし仮に数度診療してもらっただけで
各所に相談しても解決できなかった悩みが解決するとしたら
御の字と言うべきではないですか?


No.4 18/11/17 07:53
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

その男、何歳ぐらいですか?

俺出向いて行って、一言言ってやりましょうか?

円満な解決をお祈りしますが…

No.5 18/11/17 07:58
通行人5 

持ちもの荒らされてたとしても風かもしれないし、証拠とった方が明確かと。直接、面と向かって言った方がいいよ

No.6 18/11/17 08:04
サラリーマンさん6 ( ♂ )

最近、似たような事例の事件があったね。
結局はカメラを取り付け、その映像が証拠になって相手は逮捕されたようですが。

そう言う訳の分からない頭のおかしい人がいるようで、それに耐えるよりも証拠を集め告発する事が自身の身を守る。
相手は利己でやっている訳じゃなく、錯乱した状態なので、まともじゃないんですよ。

隠しカメラでもなんでも良いから証拠を収集する事を第一に行動すべきだと思います。

No.7 18/11/17 13:13
匿名さん7 

あなたに、何らかの原因が有るのかも。

No.8 18/11/18 00:14
お礼

>> 6 最近、似たような事例の事件があったね。 結局はカメラを取り付け、その映像が証拠になって相手は逮捕されたようですが。 そう言う訳の分か… ご親切なアドバイスありがとうございます。隠しカメラはどうやって取り付けたら良いのかは分かりませんが何らかの証拠が取れれば良いと思ってます。

No.9 18/11/18 00:18
お礼

>> 5 持ちもの荒らされてたとしても風かもしれないし、証拠とった方が明確かと。直接、面と向かって言った方がいいよ ご丁寧にありがとうございます。確かな動かぬ証拠をとる事が先決ですね。

No.10 18/11/18 00:23
お礼

>> 4 その男、何歳ぐらいですか? 俺出向いて行って、一言言ってやりましょうか? 円満な解決をお祈りしますが… とても心強いお言葉ありがとうございます。そのお気持ちだけでも嬉しいです。年齢は不詳ですが、まだ若そうな方です。何とか無事に解決すればと思っています。

No.11 18/11/18 00:32
お礼

>> 3 私はパソコンの向こうに座って 部分的にあなたの話を聞いてるだけなので あなたの悩みの真偽が分かりません。 ただ、あなたも純粋に理屈… 鋭いアドバイスをありがとうございます。私は既に精神科へ通っていますが、やはり干渉行為をされてるのは事実みたいで、なかなか解決されなくてずっと苦しんでいます。世の中には難しい問題が多いですね。

No.12 18/11/18 00:37
お礼

>> 2 心療内科や精神科へは相談しましたか? ご親切にありがとうございます。精神科にはかかっていますが、すぐに解決するのは難しいみたいで時間がかかりそうです。

No.13 18/11/18 00:43
お礼

>> 1 持ち物まで荒らされてるなら証拠写真など持って警察行ってください ありがとうございます。ポストの中身を勝手に出して見てぐぢゃぐぢゃにされたりもしているので、最終的には証拠写真を撮って警察に言った方が良さそうですね。

No.14 18/11/18 02:19
匿名さん14 

現在のマンションにはどのくらい?
管理会社さんにご相談はしてますよね、
何と言われましたか?

失礼ですが、精神科の通院歴は今件の
後からですか、その前からですか。
お薬の影響でナーバスになっている訳
ではないですよね?

他の方々がアドバイスされている様に、
録音、現場撮影などの証拠を持って
警察署(交番でも)で相談しましょう。
その時、お話しが簡潔に出来る様、
日付、事柄、被害内容をメモして
おくとスムーズです。

相談履歴が残ることで、何かあれば
おまわりさんが様子を見に来てくれる
はずです。それだけでも、迷惑行為の
抑止力となりますので安心かと。

ポストは市販の鍵などをプラスして
様子を見ては如何でしょう。

私の住む東京都市部は、防犯意識が高く
以前問題が起きたときに相談し、
スムーズに解決しました。

あまり思い詰めずに機を待ちましょう。

No.15 18/11/18 18:33
通行人15 

とにかく証拠が無ければ誰にも信用されません。
部屋を荒らされてると言うなら部屋に監視カメラを設置しましょうよ。
その男性が映っていれば、住居不法侵入で警察に捕まえてもらえるから。
いくら言ったって証拠が無ければ意味が無い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧