注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場恋愛をしています。 彼はとても人気な人です。 それを知っていて付き合…

回答7 + お礼4 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 11:02(更新日時)

職場恋愛をしています。
彼はとても人気な人です。

それを知っていて付き合ったのに、いざ彼がチヤホヤされていたり、彼の人気を実感するたびに嫌な気持ちになってしまいます。

そんな人気な人と付き合えていることに自信を持つ。
彼が選んでくれたのは自分。
そう思うようにして、考え方を変えようとしていますが、いざ彼のことをよく言っている話を聞くと嫌な気持ちになってしまいます。

皆さんは、そういうのを聞いた時に、そこで自信に繋がるでしょうか?自慢になるという方に捉えられるでしょうか?

そうなりたいのですが、本音を言えば自信をなくし、彼が人気なのが嫌なのが本音です。彼が悪くないのもわかっているので、欲張りなのも、それが嫌なら付き合うなと言われたらそれまでなのですが、自分がこういった考え方になってしまうことに嫌です。

もっと自分に自信を持てればなぁと、自分を好きになる努力をしていますが、気にしないようにしても気にしてしまうことが多いです。

なにかご意見いただけたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2744618 18/11/17 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 07:41
匿名さん1 

人気がある人と付き合えている自分、みたいな考えは余計なことだと思います。
彼の何が具体的に好きなのかなと思うのと、仕事に集中できないような恋愛があなたにとってどんな風にプラスなのか、結婚前提のような付き合いなのかどうかによってはマイナスかなと感じました。
自分は職場恋愛はしたくない派です。仕事と私情がやはり入り混じってしまうからです。

No.2 18/11/17 07:47
お礼

>> 1 結婚前提で来年には予定しております。
ですが、まだ社内で知らない人がほとんどです。
覚悟を決めてお付き合いし、結婚もするのにも関わらず、しょうもないことで悩んだりしていて、自分の余裕のなさ?に嫌になります…。

No.3 18/11/17 07:56
通行人3 ( ♂ )

従業員が100人の中で女性は5人だけ
そんな中で職場恋愛をしていました
(既に彼女は退職した)

彼女は俺を選んでくれたのに
チヤホヤされている姿にやきもちをやいたり嫉妬したりしていました

主さんと同じ感じだと思います

妄想や決めつけをせずにブレずに彼を信じてあげて下さい

あまり考えすぎない様に


No.4 18/11/17 08:00
お礼

>> 3 とても同じ気持ちだと思いました…。
そんな時、どうしていましたか…?

No.5 18/11/17 08:05
匿名さん5 

主の体で 彼をとりこにするしか方法がないわよ

No.6 18/11/17 08:05
通行人3 ( ♂ )

彼女に俺の気持ちを話してみました
答えはいつも俺を信じろと言うならば
私の事も信じてくれと言われました

時には私の事を1番わかっていないのはあなた!とも言われました

難しいけど異性として見ずに一人の人間だと見ればやきもちや嫉妬は多少なくなります

No.7 18/11/17 08:07
お礼

>> 5 主の体で 彼をとりこにするしか方法がないわよ 頑張ります(笑)

No.8 18/11/17 08:08
お礼

>> 6 彼女に俺の気持ちを話してみました 答えはいつも俺を信じろと言うならば 私の事も信じてくれと言われました 時には私の事を1番わかって… 彼もモテようとしてしているわけではないのが、わかっているからこそ話すことでもないのかなと思ってしまうんですよね。でも伝えるだけでも自分の気持ちは楽になるかもしれません^ ^

1人の人間として見る。その考えは思いつかなかったので参考にさせていただきます(;o;)ありがとうございます。

No.9 18/11/17 08:16
通行人3 ( ♂ )

良い人には良い人が集まり
悪い人には悪い人が集まると言います

彼は良い人なので自然と良い人が集まるんです
そんな彼が選んでくれた事を幸せに思って頑張ってください

やきもちってのは他人に寝取られるんじゃないか?って不安感から来るのかと思いますが信じてあげて下さい

俺は何度もそんな不安感から攻めてしまい辛い思いをさせてしまった事を後悔してるのでそんな風にならない様に

No.10 18/11/17 08:56
匿名さん10 

彼のいい話を聞いたら、ありがとうって心で思えば、思い込ませられるのでは?

私は彼を好き、彼も私を好きでいてくれる。おわり。って。深く考えすぎなのでは?自信はなくてもいいですが、彼と自分を信じてあげればそれでいいです。周りなんか気にしない。

No.11 18/11/17 11:02
経験者さん11 

嫌なものは嫌なんですよ。しょうがない
同じ職場にいなければ良いんだろうけど。
違う職場だと、今度は別の事が気になっちゃう(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧