注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

家族のことで相談です。 私35、妹32歳なんですが、妹の現在の性格が嫌で何を考…

回答5 + お礼4 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 10:47(更新日時)

家族のことで相談です。
私35、妹32歳なんですが、妹の現在の性格が嫌で何を考えてるか分かりません。
妹はもう数年前にうつ病を発症しており、
毎日働きにいかず、働きにいってもたまに土日の単発の仕事です。
母親に特にべったりでどこへ行くにも母親と一緒です。
毎日夕方起きてきて母親と買い物などに行ってるみたいです。
見るに見かねてます。うつになる前は男勝りで親にべったりしていなかったのですが、今の性格は女っぽく私がうざくなってます。何を考えてるか分からないのは私と母親が話しているのをじっと聞いてるのです。私が褒められてたりすることは黙って聞いてるくせに、私が失敗すると自業自得とか挙げ足をとる。
妹が嫌になってきています。

私が婚活やプライベートで上手く行ってる話を母親としてると妹はその輪にいるのに黙っている。

これって何なんですか?

No.2744664 18/11/17 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 09:26
匿名さん1 

35歳であれば正直、家族離れしたほうがいいように思います。妹さんはうつなのですから話にうまく混ざるとかそういうことができないこともあるでしょう。

No.2 18/11/17 09:30
お礼

>> 1 ですよね。私も35で家にいるのがいけないのかもしれません。でも、妹のことで家を出て行くのはしゃくに触ります。私も完治しかけの精神病を持ってますが、働きに行ったりしてます。
でも出て行けばべったりを見なくても済みますよね

No.3 18/11/17 09:35
匿名さん3 

お母さんは妹さんの事について何と言ってるのですか?
お母さんは妹さんの病状を把握しているでしょうから。

あなたが不快に思うのも無理ないと思いますけど、妹さんは病気ですから普通の感覚とは違うのでしょうね。

お母さんからよく話を聞いて妹さんの病状を理解してあげるか、あなたも大人ですから妹さんの事は切り離して考えるしかないかな。
鬱病はなかなか治らないでしょうから。

婚活頑張って結婚して家を出ましょう。

No.4 18/11/17 09:50
匿名さん4 

その年齢で、母親の取り合いですか?
子供じゃないのだから、自分と妹は別に考えましょう。
主さんが家を出るのと、妹は関係ありません。
親離れしましょう。

No.5 18/11/17 09:50
通行人5 ( ♀ )

≫何なんでしょう?

うつ病なんでしょ?

スレ文にそう書いてありますけどね。


主さんも精神を患った経験があるなら、妹さんの苦しみを少しは理解出来そうだけど。


「喉元を過ぎればあつさを忘れる」でしょうかね。


婚活頑張って✋

No.6 18/11/17 09:56
お礼

>> 5 うつ病とは分かってますが、黙ってないで私のことが羨ましいなら素直に言えばいいと思います。
うつ病になっても素直さは別物だと思います。早急に婚活頑張って家でます。ありがとうございます

No.7 18/11/17 09:58
お礼

>> 4 その年齢で、母親の取り合いですか? 子供じゃないのだから、自分と妹は別に考えましょう。 主さんが家を出るのと、妹は関係ありません。 親… 分かってます。でも私は病気になる前から妹より母親と一緒にいましたし、妹は病気になる前は友達が大事で母親の事は知らん顔してたので腹が立つんです。今更病気になったから都合良く甘えてるのがムカつきます

No.8 18/11/17 10:01
お礼

>> 3 お母さんは妹さんの事について何と言ってるのですか? お母さんは妹さんの病状を把握しているでしょうから。 あなたが不快に思うのも無理な… 母親も優しいので見かねてますがうざがってるときもあります。
前の男勝りの性格が良いとわたしにも愚痴こぼしてます。
母親は妹が病気でこんなに人間まで代わるのかと不思議がってます

No.9 18/11/17 10:47
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

二人ともマザコン。
少なくともあなたは間違いなくマザコンに見えます。

スレ本文、レス中に
何度「母親」という言葉が出てきたか
数えてみてください。
結局母親を取り合っているように見えます。

男のマザコンと同じくらい、女のマザコンも情けないものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧