注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

旦那は自分のしたいことを言いません。同じような人いますか? 結婚して半年、…

回答5 + お礼6 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 08:21(更新日時)

旦那は自分のしたいことを言いません。同じような人いますか?

結婚して半年、旦那はしたくないことはハッキリ嫌だと言いますがしたいことは全く言いません。
例えば旅行に京都と長崎どっち行きたい?と聞くと普通は京都がいい!とか言うじゃないですか。でも旦那は、んー京都でいいよ。って言うんです。ご飯どこがいい?ときくと、まぁラーメンでいいかな、とか。いつも~~"で"いいよ。って。旅行決まってもめんどくさそうにしてるけど楽しみにしてる私をみるのを楽しんでる感じがします。

なんか諦め半分なような旦那が心配です。自分から何かしたいというわけでもなく、ご飯も食欲ないときもあるし(小さい頃からだそうで病気じゃないらしいです)たまに大丈夫かなーと思います。食べる欲って生きる欲っていうじゃないですか。

幸せー?と聞くとお前が幸せそうにしてるのみるのが幸せっていってくれます。でも自分発信の幸せってどこにあるんだろうって思います。あと自分の気持ちとかいうのもしません。聞いても、んーわからん。で終わるので理解したくてもできません。だから旦那に何故なのか聞いても無理です。

別に直してほしいとかそういうんじゃなくて、心配になります。できるなら私が幸せだからじゃなくて旦那自身に幸せを感じてほしいです。
もし似たような人いたらこういう気持ちだから心配いらないよ、とか本当はこう思ってるからこうしてあげて、とか何かアドバイスあれば教えてください。
お願いします。

No.2744707 18/11/17 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 11:39
匿名さん1 

うちの主人と似てます(^^)

私も最初は腹立てました。

主人からようやく本心を聞いたら、本当になんでもいいし、私が食べたいとか行きたいところでいいと思っているから、あそこ行きたいこれ食べたいと言わないだけだと。

それにしても奥様が幸せそうにしているのを見て幸せだなんて…うらやましすぎます!

心配になる気持ち、本当によくわかりますが、嫌なことははっきりして言ってくれているのだから我慢しているわけではなく、奥様に合わせてくれる優しい方なのです。

ある意味贅沢な悩みですよね^ ^

いつもありがとう!
自分ばかりで気がひけるから、たまにでいいからあなたからも提案してほしいなと言ってみてはいかがでしょうか。

とにかく優しくてステキなご主人ですね!

• << 4 1さんごめんなさい。最後まで文お礼してませんでした。 日頃の感謝を伝えてたまには言ってみてよって伝えてみますね!

No.2 18/11/17 11:51
お礼

>> 1 ありがとうございます!確かにある意味贅沢な悩みですね。とても優しいです。でもいつも消極的に人生を構えているのがなんか心配です。
本当になんでもいいから言わないですか。。ってことは選択を迫られても困るから仕方なく選んでるって感じですかね。。
例えば旦那のシャツを選ぶときもそうなんですよ。青と黒どっちがいい?と聞くと、黒でいいかなーって。じゃあこれやめて違うのにしよっか?と聞くと、えーこれでいいよ。っていうんです。自分のことなのに一番いいとおもうものを選べばいいのになーっておもいます。

No.3 18/11/17 11:55
匿名さん3 

あなたとご主人は動と静じゃないの?

あなたは明るくて行動的、ご主人は物静かで淡白な性格とか。

夫婦は似た者同士とも言うけど、対照的で上手くいってる夫婦も多いし、ご主人は幸せを体現するのが苦手なタイプなのよ。

あなたがリードしていけば黙ってご主人はついてきてくれるでしょう。
あなたもご主人も十分幸せそう、羨ましいわ。

No.4 18/11/17 11:58
お礼

>> 1 うちの主人と似てます(^^) 私も最初は腹立てました。 主人からようやく本心を聞いたら、本当になんでもいいし、私が食べたいとか行… 1さんごめんなさい。最後まで文お礼してませんでした。
日頃の感謝を伝えてたまには言ってみてよって伝えてみますね!

No.5 18/11/17 12:05
お礼

>> 3 あなたとご主人は動と静じゃないの? あなたは明るくて行動的、ご主人は物静かで淡白な性格とか。 夫婦は似た者同士とも言うけど、対照… ありがとうございます。すごいですね!その通りです。旦那はとても静かで人付き合いを好みません。でも私は何にでも活発なほうです。
今までも私がいろいろ決めて旦那がハイハイって感じでした。でもこれでいいのかなって心配になります。
2さんのいうようにきっと感情表現が苦手なんですね。何か無理してるわけじゃないならこのままでいいのかなぁ。ただご飯が食べられないときがあるのが心配で、言わなさすぎて追い詰めたりしてないといいですけどねぇ。
回答ありがとうございます!この幸せ続くように思いやり忘れないようにしていきます。

No.6 18/11/17 12:28
通行人6 

すごくお似合いのご夫婦だと思いますよ。

相手の幸せが自分の幸せなんて、心底愛されててうらやましいです!(#^.^#)

No.7 18/11/17 12:34
お礼

>> 6 ありがとうございます!おお、有難いお言葉うれしいです。そんなに心配することじゃないのかとしれないですね。
ここに相談するまでそれに気づきませんでした。大事にします!!

No.8 18/11/17 22:18
通行人8 

そんな旦那と結婚して15年です、困った時に全く頼りになりません
結局自分で決めれない人って、責任をとりたくない人なんですよ
親の育て方も問題がありそうです、過保護に育てられたんじゃないですか?
親が何でも決めて親の思い通りにしてきた人。

No.9 18/11/17 23:42
お礼

>> 8 おお!ありがとうございます!
ほんとそんな感じです!!確かに究極いえば困ったときもどうすればいいかまかせるよ、みたいな感じですね。自分の人生なのになんでそんな消極的なんだ?とは思います。やっぱり一長一短ですよね。
末っ子で甘やかされたっていってました。だったらワガママになりそうですけど逆なんですねぇ。
上手くいくコツとかあれば教えてくれればうれしいです。

No.10 18/11/17 23:54
匿名さん10 

職場にいる困った人と同じです
主さんの旦那さんは仕事できますか?

No.11 18/11/18 08:21
お礼

>> 10 ありがとうございます!
仕事はやらないといけないことはきちんとこなします。優しいので人当たりはよく人に好かれます。でも出世欲とかは全くないので余分なことはしないです。逆に私はそういうのすごくあるので、旦那が主に家事してくれています。仕事に関してはバランス取れてるかなぁと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧