注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

最近、私は嫌がらせされてることに気付きました。正確には気付いてたんですが程度の低…

回答2 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 12:20(更新日時)

最近、私は嫌がらせされてることに気付きました。正確には気付いてたんですが程度の低い嫌がらせは放置してました。

程度の低い嫌がらせ
・楽譜を渡されない、隠される、捨てられる
・パートごとに練習する教室(空き教室)に入れてもらえない
・聞こえる距離での陰口

犯人は分かってます。同じパートの先輩で原因はたぶん嫉妬です。
私は小学校から楽器やってて先輩からしてみれば教えることなくて可愛くないでしょうし、先輩は先生から注意されることも多いので、とにかく私が邪魔なんじゃないかなと思います。
でも楽譜は先生に直接貰いに行けば良いし、予備のコピーはしてますし、他の空き教室で一人で練習出来ないこともないので、正直ここまでは問題ありませんでした。飽きるまで好きにさせようと思ってました。
でも昨日の帰り、田んぼに突き落とされました。その時に足をムカデに噛まれました。
家の近くまで来てたのでそのまま帰ってすぐに皮膚科に連れてって貰いましたが、すごく痛かったですし制服も汚れました。
親にバレ、迷惑がかかりました。
一気に全部許せなくなりました。
吹部のいじめはこれまでもあったみたいで、顧問の先生はたぶん役に立ちません。
程度の低い嫌がらせを見てた人はいても証人にはなってくれないと思います。
もっとちゃんと自分で証拠を取っておくべきでした。自分にも腹が立ちます。
正直、先生に言うよりも同じ痛みを味わってもらいたいです。

No.2744710 18/11/17 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/17 11:50
匿名さん1 

過去の証拠がなくても今がチャンスかと思います。先輩が突き落とした時の目撃者はいなかったのでしょうか?もはやいじめではなく、ただの暴力だと思います。
今なら突き落とされて限界がきたので相談したという形で、ほぼ信じてもらえると思います。楽譜も先生に貰いに行っていたのを、先生が記憶しているはずです。

痛い目を見させるならもっといじめに耐え続け、どんどん大きな事をさせ、受験前に大騒ぎしてやるとかですかね。そいつのために費やす時間がもったいないと思いますが。

No.2 18/11/17 12:20
通行人2 

病院の治療費と制服のクリーニング代を請求しましょう。

あと、役に立たなくても顧問には言った方がいいでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧