注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

受験生です。今度、内申が出るまでの最後のテストがあります。 もう1週間もないの…

回答5 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 21:10(更新日時)

受験生です。今度、内申が出るまでの最後のテストがあります。
もう1週間もないのにやる気が全く出ません。やろうと思っても10分くらいですぐ諦めて「明日やればいいや」ってしてしまいます。
焦りだけは異常な程あって、このままじゃテストの点数も受験も落ちてしまうかも、と不安しかありません。前までは、テスト期間が始まってから毎日社会の暗記を欠かさずやったり毎日勉強を効率よくやれてたはずなんです。
周りがどんどんいい点数をとったり偏差値が上がったって喜んでる中、自分だけ全然努力していない気がして努力をしている子に申し訳ないと思うばかりです。
やはり自分を奮い立たせなきゃダメなんですかね…。

No.2744803 18/11/17 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/17 16:30
通行人1 

周りの子に申し訳ないとか思う必要はなく、テストの点を上げたかったら勉強は避けられないかと。

No.2 18/11/17 17:43
匿名さん2 

頑張れー!思い悩んでるあなたを、元気にしたい!大学に合格して笑顔になる主さんを想像して気を送ってます…(#・∀・).☆.。.:*・゚
友達よりも、勉強しないと気を送ってる私に申し訳ないと思って!((図々しさの真骨頂
今からでも間に合う、確実にやった文だけ頭は良くなってる、頑張って!!

No.3 18/11/17 18:55
匿名さん3 

私の場合ですが、目標(テストの点の)を下方修正すると、気が楽になってはかどります。

No.4 18/11/17 19:24
案内人さん4 

今勉強しないのはラスボスを目の前にして戦わないようなものですよ。あと少し!ファイトー!

No.5 18/11/17 21:10
匿名さん5 

このお悩みを投稿したものです!使うのが初めてでお礼とかどうやったらいいものか分からず、こちらで皆さんにお礼させていただきます。
自信が持てました。ありがとうございます!また気持ちを正して頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!︎︎☺︎

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧