注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私立高校に通うものですが、自律神経の病にかかってしまい学校に行けていません。なの…

回答5 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 09:43(更新日時)

私立高校に通うものですが、自律神経の病にかかってしまい学校に行けていません。なので夜間の定時制の公立高校に転入したいのですが、このような理由があれば転入はできるのでしょうか?

No.2744851 18/11/17 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/17 17:48
匿名さん1 

転入はできるでしょうが、自律神経の病気なのであれば定時制に行ったから治るものではありません。それどころか昼夜逆転になりやすくなれば悪化します。

No.2 18/11/17 17:56
匿名さん2 

うーむ、どうなんでしょうかね…答えになっていなくてすみませんm(_ _)m
お母さんや今通っている学校の先生、カウンセラーさんには相談できますか。できればそうすると正しい情報が入りやすいかな、と思います。
主さん、自律神経の病気とはきっとよほどのストレスを抱え込んでいらしたのですね。そうなってしまうまで頑張って、本当に偉いです、でも休養が必要だと思います。かなりのストレスを抱えていてもなお、ここで進路を解決しようとしていて本当に今まで無理をしてきたのがくせになっているように感じました。上から目線ですみません。
ゆっくり休んで、新たな環境で少しずつ心の健康を取り戻して行くことを願っています。
ここで相談しやすければ、いつでも何度でもここへ相談しにきてください。
上から目線で憶測だらけの回答失礼しました。

No.3 18/11/17 18:00
匿名さん3 

新たな環境に順応するのも心身に負担がかかることなので、良く考えて
決めたほうがいいと思う。もちろん周りの人に相談したうえで。

No.4 18/11/17 18:07
匿名さん4 

昼間働き夜通学ですよ。
クラスも同年代はいない。
今の私立に通った方が楽ですよ。

No.5 18/11/18 09:43
通行人5 

通いたい高校の規約次第だと思います。厳しい制約があるとは一般的に聞きませんが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧