注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

大学受験生カップルです。私と彼の家は電車で1時間くらいの距離です。 私が風邪を…

回答5 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 22:06(更新日時)

大学受験生カップルです。私と彼の家は電車で1時間くらいの距離です。
私が風邪を引いて家にこもってる時、彼氏にLINEで「寂しい日曜日の午前中少しだけ会いにきてほしい」って言ったら「そん
な余裕はない。行くお金もないし時間もない。俺はうつりたくないし、よく自分が風邪の時会いにきてって言えるよな。そんなんで会ってたら受験失敗する。俺に会って治るわけでもないし、自分でかかった風邪なら自分で責任持って1人で治して。とにかく会えない。」って言われちゃいました。私が悪いのはわかってるしわがままなのもわかってるんですけど、それから連絡もくれません。
私たちはこの受験シーズンデートなんかもちろん一回もしてないし、夜もお互い早く寝ようということで受験シーズン前まで夜中電話してたのもやめました。彼氏は親からなかなかお小遣いをもらえないのでコンビニで2人で何か買って食べるということもあまりしません。同じ予備校なので帰りの駅までの歩きが2人の時間ですが、それ以外は全くです。
受験シーズンでも2人の時間は大事にしたいしキツキツで疲れても仕方ないからほんのたまには息抜きしようって約束だったけど、そんなの無理ですよね、、。
でも毎日毎日やるべきことやってお互い頑張ってるし、お互い寂しくても乗り越えてきたことは多いし、ほんの少し甘えたかっただけなんですけど、大迷惑ですよね。
別れるしかないんでしょうか。2人で同じ大学目指して頑張っていますが、たまに甘えたくなるのは彼氏がいるからです。彼氏もそれが迷惑なら別れてしまったほうがいいですよね。
本当に私がわがままなのはわかってます。
彼が以前風邪をひいたときに、家に行って看病した時があったんです。
彼氏は調子がいい日には「俺に風邪うつしてお前が治れ〜」とか「予備校で会えない?うつしてもいいから、というかうつらないから」って言うんです
だからこんな悲しいんですかね。

No.2744858 18/11/17 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/17 18:18
匿名さん1 

文面からだと残念ながら冷めてるように感じますね

風邪ひいているって聞いたら心配するとかっていうのが普通だもおもうんですが、あとその他の言動についてもなんだかなぁ~ってかんじてしまいました

No.2 18/11/17 19:01
匿名さん2 

大事な受験の時に風邪うつされたら困りますよね。
それなのにいくら寂しいからと、無茶なことを言ってしまいましたね。
また、彼も会いたいのを我慢して頑張っているのにそんなことを言われて、ムッときてしまったのでは?

別れようと言われたわけではないし、貴女に厳しい言葉を言ってくれたのだから、ごめんなさいと一言返して、あとは死ぬ気で勉強がんばるのみ。

なぜ彼の言葉を理解しないのかな?
同じ大学行くために彼も頑張っているのです。
大学に行ったら楽しい日々が待っていますよ!
そのために今苦しいことに耐えてるのではないですか。

彼が受かって貴女が落ちて…そしたら彼はもっと貴女にがっかりしますよ。

私は12時間くらい勉強しました。
手のひらの皮がむけたり高熱が出たり。
あとで皮膚科にいったらストレスだと。
体は悲鳴をあげていたけど、絶対に勉強やめませんでした。

今やるべきことを理解しないと、その時は本当に彼に嫌われてしまいますよ。

はい!勉強に集中!

二人で合格目指して頑張ってくださいね!

No.3 18/11/17 19:15
通行人3 

今は仕方がない。
受験目前だし、本人だけでなく、家族も含めた周りもカッカしてますし、1分1秒を惜しんで勉強しろって感じの圧力が半端ないです。
余裕ないと思いますし、仕方がないですよ。
また、心配して、会いにくる彼氏だとしても、それもどうかと思いますよね。
受験生らしい生活を怠っていることになりますから。
だから、仕方がないですよ。

No.4 18/11/20 09:51
匿名さん4 

彼も今ピリピリしている時期だったのでは?受験が終わってから連絡してみるといいかも

No.5 18/11/20 22:06
匿名さん5 

主は馬鹿なの
まあ、女の子は特に目標なくとりあえず学校行こうって感じの受験なんだろうから男の人生かかった受験とは温度差が違うんだろうが
しかしお粗末だな
甘えたいとか見舞いで会いたいとか糞食らえだよ
終わったら好きなだけ会えばいいだけ
ウジウジ別れるだとかアホ過ぎて

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題