注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

女性に聞きたいです。 本気で理解できないし本当に?って疑いがあります。 …

回答7 + お礼6 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 22:20(更新日時)

女性に聞きたいです。
本気で理解できないし本当に?って疑いがあります。

職場に綺麗な既婚おばさんがいてわたしが入社日から声かけてくれて親しくしてくれてました。
聞き上手だし仕事も助けてくれて優しいと思ってた。

でもフトしたときに強い視線感じて見るとそのおばさんがジーッとわたしをガン見。
なんか悪意あるような目。
でも普段親しくしてくれるからただ見てるだけだと気にしなかったんです。

数ヶ月後にわかったけどわたしのこと嫌ってることを知りました。
すごくショックでした。
そのおばさんはわたしに嫌ってるのバレてからはたまに露骨に嫌味言ってきたりするようになりました。
もちろん周囲にバレないように。

わたし何も悪いことしてないのに本当に意味わからなかったです。
仲のいい優しいおばさんに相談したら「主ちゃんが若くて可愛いからよ!」としか言ってくれません。
でもそのおばさん綺麗だからむしろ余裕感すらあると思うからわたしが失礼な発言しちゃったりしたんだろうと思ってました。

最近他の部署から移動してきたおばさんが色々職場の噂話を教えてくれるんですが、その綺麗なおばさんは男好き不倫三昧の尻軽でした。
わたしに当たり強いのも話したら「あー、あの人は自分が1番イイ女と勘違いしてて、若くて綺麗な子を毛嫌いするよ。気にしなくていい」と言ってきたんです。

わたしが「あー!なるほど!そういうことだったんですね!」反応したらおばさんが「納得した?」と。

これ本当にそうなのですかね?
若くて可愛いからよ~ってなんかその場限りというか…。

実際綺麗なおばさんが若くて可愛いってだけで敵視するなんてあるんですか??

No.2744880 18/11/17 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 18:50
匿名さん1 

美にこだわっている人こそそういうことがあるかもしれないですね

No.2 18/11/17 18:53
匿名さん2 

男からの評価を気にして、いつでも自分が主役でいたい女性は、若くても年配でも、同じ女を敵視します。怖いねー。
関わらない、気にしないのが1番。

No.3 18/11/17 18:59
匿名さん3 

老いた人間からすると、若さは二度と手に入らないものだからね。
お金を出して美魔女になっても、美魔女であって若いわけではないし。
本当に理解できないと言ってるあなただって、化粧を頑張ってる綺麗な「おばさん」扱いしてるでしょ。分かりやすく書いてるつもりかもしれないけど、何歳くらいの女性とかそういう表現だってできるよね。そういうちょっとしたところが嫌われる原因かもよ。
でも、普通に若くて可愛いあなたに嫉妬してる部分もあるかもしれないけど。

No.4 18/11/17 19:09
匿名さん4 

容姿が綺麗なおばさんに限って若いという事に嫉妬する。

No.5 18/11/17 19:30
お礼

>> 1 美にこだわっている人こそそういうことがあるかもしれないですね 回答ありがとうございます。
勉強になります。

No.6 18/11/17 19:31
お礼

>> 2 男からの評価を気にして、いつでも自分が主役でいたい女性は、若くても年配でも、同じ女を敵視します。怖いねー。 関わらない、気にしないのが1番… 回答ありがとうございます。

勉強になります。
そうなんですね…。理解できませんでした。
わたしから言わせるとあなたも若いときありましたよね?です…。

はい、スッキリしました。
気にしないことにします!

No.7 18/11/17 19:34
お礼

>> 3 老いた人間からすると、若さは二度と手に入らないものだからね。 お金を出して美魔女になっても、美魔女であって若いわけではないし。 本当に理… 回答ありがとうございます。
勉強になります。

そのひとは顔立ちが綺麗です。
若い頃モテてただろうなと。

あぁ…おばさんって言い方は失礼になるのですね!気をつけますm(_ _)m

No.8 18/11/17 19:40
お礼

>> 4 容姿が綺麗なおばさんに限って若いという事に嫉妬する。 回答ありがとうございます。
勉強になります。

わたしはむしろ逆だと思ってました。
容姿が残念だったりする女性が若かったり可愛かったりする女性を毛嫌いするんだと思ってました。

容姿が綺麗な女性は昔から可愛い言われてチヤホヤされてるだろうから歳いっても旦那さんには優しくされ、周囲のひとに優しくされ続け余裕すらあって若い子にも優しいひとが多いイメージでした。

ちなみに若いけど容姿は…って女の子は敵視されてなかったです。
というか、なぜかわたしにだけよく親しげに話しかけてくるんですよ。

だから周囲に「仲良いよね」言われてます。
そして自分のことは語らずわたしのことをよく聞いてくれます。
聞き上手な優しい綺麗なひとだなぁと思ってましたから、ショックが大きいです…。

No.9 18/11/17 19:45
匿名さん9 

あるある。

No.10 18/11/17 20:45
匿名さん10 

その方いつまでも女でいたいタイプですね。子どもを産んで家庭を築いていくのが女の理想な感じの固定概念ありますけどその方はたぶんいつまでもモテたいんです。

若いとちやほやされるの当たり前です。それが気にくわないだけであなたのやること全て悪いと決めつけているだけなので大丈夫です。
私だったらその方より仕事めっちゃできるとこ見せつけちゃいます。笑笑

No.11 18/11/17 21:22
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。
勉強になります。

結婚して子供もいるのに信じられないです。
綺麗でおしとやかな印象なのでそんなふうにはまったく見えなかったです。
とても仕事真面目で出来る方なので常識人に見えました。
周りが不倫公認で何も言わないのは仕事は出来るからなのかなーって思いました。

はい、気にしないようにします。

No.12 18/11/17 21:45
匿名さん12 

自分に注目してた男共が主さんに目移りしたらそれを妬むのはあるだろうな

No.13 18/11/17 22:20
お礼

>> 12 回答ありがとうございます。

男は1割くらいしかいませんし、うちの部署は上司しか男性はいません。
他の部署にはチラホラ男性もいるみたいですがわたしは関わりはありません。
わたしを狙ってるとか噂も聞いたことがありません。

ただ取引先の男性には声をかけられたことはあるくらいです。

わたしが知らないだけであったりするからなんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧