注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

家の中がおもしろくありません。 家族構成は父、母、私、妹です。 妹は自分の部…

回答3 + お礼3 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 23:04(更新日時)

家の中がおもしろくありません。
家族構成は父、母、私、妹です。
妹は自分の部屋があるのに私は自分の部屋がない。部屋を交代で使えるはずなのに母に提案しても聞き入れてくれない。
私、統合失調症20歳からなり入退院を繰り返し、単発や短期バイトですができるまでに回復しました。
でも、生理前やイベント前は情緒不安定になり、すごい喧嘩をしたりします。
それでも東京で一人暮らし1年したりと良くなった部分もあります。母親と折りが合わず母親も父親もとてもきつい性格で父親が韓国で父親は自分は依存するくせに、人のことをボロくそに言ったりします。
私といえば父親がリビングルームで毎日3時間位晩御飯を食べる隅っこで衝立を立てて布団で寝ています。母親も部屋がないので一緒の部屋で寝ています。息が詰まりそうです。母親がストレス解消のため、夜中3時、酷いとき4時位までテレビをつけているのでぐっすり寝れません。
36歳家を母親から出て行けといわれます。私もすぐにでも出て行きたい。でも、長期的に働けず収入がないのでアパートも借りられない。
こんな私でも病気持ちなので、子供は望みません。でも働けないので収入がある男性と一緒になりたいと思って婚活はボチボチしています。
どうやったらこの悪夢から離れられますか?皆様ならどうしますか?

No.2744916 18/11/17 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 20:12
匿名さん1 

グループホームに暮らすとかは考えないのですか?

No.2 18/11/17 20:16
お礼

>> 1 グループホームは聞いた事ありますが、考えたことはないです。
バイト先でもこの病気か元々なのか協調性が持てず、2人でやる仕事などでパートナーと必ず喧嘩やいざこざを起こしてしまいます。私も悪いのですが、どの方に当たってもそうなってしまいます。

No.3 18/11/17 20:30
匿名さん3 ( ♂ )

結婚するまでの辛抱ですよ。

早く良い人と出会えるといいですね☆

No.4 18/11/17 21:37
匿名さん4 

結婚より、精神科の先生とか、役所の人に相談してみてはどうですか?
生活保護で援助してもらえないかとか。
家族の方も大変なんだと思う。
だから、相談してみて何かいい方法がないか考えた方がいい。
結婚は、スレ見ただけの感想では難しいと思う。
お相手も「明るい未来」の為に結婚する訳だからさ。

No.5 18/11/17 23:01
お礼

>> 4 はい、もう精神科の先生にも相談してますし、手は尽くしてます。生活保護を取ればはたらけませんので、取ることは考えてません。明るい未来?
それは貴方様の考えですよね。私に言うならともかく、他の結婚している方も相手を好きではなく、明るい未来だけのために結婚してるってことですね。

No.6 18/11/17 23:03
お礼

>> 3 結婚するまでの辛抱ですよ。 早く良い人と出会えるといいですね☆ ありがとうございます。
そういう人が見つかるといいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧