注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

少し長くなりますが、ご容赦ください。 40代後半の既婚男です。 約3年ほ…

回答6 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

おばかさん
18/11/17 21:43(更新日時)

少し長くなりますが、ご容赦ください。

40代後半の既婚男です。
約3年ほど同じ職場にいる50歳女性(独身)に最近あることがきっかけで恋をしました。それまでは全く意識しなかったのですが、ある難しい仕事で親身にサポートしてくれたことから、彼女の存在が大きくなりました。

彼女は少し自分に自信を持てない、自分で物事を決めるのが苦手な人ですが、折に触れて励ましながらやってきました。時々二人で食事をしたり散歩したりしながら、他愛ない話をしてきました。そんな会話の中で、彼女を取り巻く個人的な環境もおぼろげながら自分なりに理解していたつもりでした。恋人はいないことも少し前、何かの折りに聞いたことがありました。私も自分の私的環境をそれとなく話してきました。

同じ職場になって約3年の間、彼女は私に対して常に親切で従順で尊敬してくれ、献身的にサポートしてくれましたし、時々好意を感じるようなサインやメッセージなどもくれましたが自分はずっと無下にやり過ごしてきました。ただ、仕事で困っていることには最大限サポートしてきました。

今回、あるプロジェクトを二人で担当することになり、彼女の存在の大きさに改めて気付き、感謝するとともに女性として意識するようになり、先日、散歩しながら抱き寄せてその気持ちを伝えました。彼女は私の腕に身を預けつつ、逡巡しながら大事な人がいるからと断られました。

ただ、少し立ち入って話を聞いても要領をえないのです。大事な人、の一点張りで、それ以上話そうとしないうえに、「貴方も奥さんのことを訊かれたら話したくないでしょう?」と言う。私には、私を不倫に走らせないよう守ってくれているように思えてなりません。

彼女とはあくまで職場の関係と割り切り元の状態に戻った方が良いのは頭ではわかります。しかし、彼女に気持ちを受けとめてもらいたいし、不倫といわれても彼女と恋愛関係を結びたいのが正直なところです。

皆さまには、彼女の思いやスタンス、私のとるべき方向など、多方面からアドバイスや叱咤を頂けたら幸いです。

No.2744917 18/11/17 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 18-11-17 20:27
匿名さん3 ( )

削除投票

彼女の言うことは本当なのかもしれないし、あなたを思っての嘘なのかもしれない。
でも、断るということは不倫関係にはなりたくないんだと思うよ。

「不倫と言われても」とのことだけど、奥さんと別れるって考えはなさそうだね。
その関係はフェアじゃないし、彼女の立場的にもデメリットしか感じない。もしあなたが離婚するから待ってくれと言っても、会社にバレたらどうするの?陰口叩かれたり、居場所がなくなるよ。奥さんがゆるしてくれればあなたは奥さんの元に戻れるけど、彼女はあなたを失って一人になるよ。

彼女がもしあなたを好きになってたとしても、不倫を持ちかける男ではなく、尊敬できて頼れる同僚に恋したんじゃないかな?

No.2 18-11-17 20:26
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

順番を間違えてますよ。

マズは、離婚してからじゃないですか?

(´・ω・`)

No.1 18-11-17 20:23
匿名さん1 ( )

削除投票

その女性が好きだから奥様と別れてその女性と一緒になりたい、というなら理解できるのですが、
不倫がしたいのですか?

その感覚がわからないです。否定しているわけではなく、純粋に、その感覚がどこからきているのか、とても疑問に思っています。

不倫して泥沼になってもどうしても不倫したいんですか?

・奥さんと別れて彼女と一緒になりたい
・不倫したい(泥沼は避けたい)
・不倫したい(泥沼も覚悟の上)

のどれかでアドバイス変わってくると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/17 20:23
匿名さん1 

その女性が好きだから奥様と別れてその女性と一緒になりたい、というなら理解できるのですが、
不倫がしたいのですか?

その感覚がわからないです。否定しているわけではなく、純粋に、その感覚がどこからきているのか、とても疑問に思っています。

不倫して泥沼になってもどうしても不倫したいんですか?

・奥さんと別れて彼女と一緒になりたい
・不倫したい(泥沼は避けたい)
・不倫したい(泥沼も覚悟の上)

のどれかでアドバイス変わってくると思います。

No.2 18/11/17 20:26
匿名さん2 ( ♂ )

順番を間違えてますよ。

マズは、離婚してからじゃないですか?

(´・ω・`)

No.3 18/11/17 20:27
匿名さん3 

彼女の言うことは本当なのかもしれないし、あなたを思っての嘘なのかもしれない。
でも、断るということは不倫関係にはなりたくないんだと思うよ。

「不倫と言われても」とのことだけど、奥さんと別れるって考えはなさそうだね。
その関係はフェアじゃないし、彼女の立場的にもデメリットしか感じない。もしあなたが離婚するから待ってくれと言っても、会社にバレたらどうするの?陰口叩かれたり、居場所がなくなるよ。奥さんがゆるしてくれればあなたは奥さんの元に戻れるけど、彼女はあなたを失って一人になるよ。

彼女がもしあなたを好きになってたとしても、不倫を持ちかける男ではなく、尊敬できて頼れる同僚に恋したんじゃないかな?

No.5 18/11/17 20:47
匿名さん5 

本当にまー不倫て石を投げれば不倫に当たるほどされて誰もかれもいるいるうじゃうじゃかーぁー私ってすごーい不倫してない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧