注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

大学生です。 幼い時からある症状が大学生になってからとても強くなり、精神障害を…

回答5 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 01:58(更新日時)

大学生です。
幼い時からある症状が大学生になってからとても強くなり、精神障害を疑ってます。
毎日頭から離れない自己嫌悪感と、昔の失敗の後悔の反芻、自制がきかずに他人に攻撃的になってしまい上手く関係が構築できない、少しでも他人に嫌な点を感じたらその人とは付き合えないなどです。素の自分はとても繊細で傷つきやすいのですが、人と関わる時は強気を装ってしまって誤解されることが多く人付き合いが苦しいです。
少しでも失敗をしてしまうとそのことが四六時中頭の中をついてまわって、とてもナイーブになってしまいます。
心療内科に行くことも考えていますが、これが自分の性格なのか精神病なのか分からず、自分の言いたいことがきちんと聞いてもらえるか不安です…

タグ

No.2744983 18/11/17 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 18-11-17 23:58
匿名さん5 ( )

削除投票

人生哲学では、「人生の最大の失敗は、失敗を恐れ続けること」と言われています。なので、失敗は恥ではない。何より、青春に取り返しのつかない失敗などないですから安心していいんですよ。「失敗を恐れて挑戦しないこと」がいけないんです。
あなたは過去にたくさん失敗を悔やまれた分、それ以上に、あなたには挑戦できる伸び代がたくさん未来で待ってるよ!d=(^o^)=bあなたはまだ若い。若いって素晴らしい!
過去以上に素晴らしい挑戦をたくさんできる未来をあなた自身の手で作っていってほしいな(^ー^)
きっと必ず長い人生を後で振り返ったら、いつの間にか過去の自分自身に勝ってた!って思える日は来ます。

ダメな人間なんかこの世にいません。
あなたも、周囲も、何らかの使命を持って生まれてきてるのですよ。この世で果たす使命がない人間なら生まれてきません。
だからあなたには、あなたにしか、咲かせられない使命が必ずあることだけは、どうか強く信じて疑わないでください。
人生で一番大切なことは、どんな場合でも、「自分なんかダメだ」と思わないこと。自分をいじめないこと。落ち込んでしまう自分の心を自分で励ますんです。たとえ、どんな個性や性格であったとしても、みんな違って、みんな素晴らしいんです。ありのままのあなたでいい。
たとえ、あなたが自分で自分をダメだと思っても、私はそうは思いません。
あなたは素晴らしい人なんだから、そんな素晴らしい自分をいじめてはいけない。人が何と貶そうが関係ない。

No.6 18-11-18 00:01
匿名さん5 ( )

削除投票

↑の回答のつづきです。

ずっと自分否定していると、周囲の人をも大切に出来ない人になってしまう。繊細で傷つきやすいのは、あなたの優しさ。その素晴らしい優しさを発揮して、自分を大切にする様に、人を大切にしていけば、あなたの周りには自然と人が集まってきますよ。

人生の勝負は途中では決まらない。
一生で決まる!
あなたは「人生最後の勝利」だけを見つめていけばいい!
人生最後に勝てば、過去の失敗も悲哀も全て勝利に変わるのだから!
人生、諦めなければ必ず叶うんです。
途中いろんな事あったって構わない。それでも悔しい思いをしたら、心の中で自分だけは自分を励まし「今に見ろ!」と叫び続ける。そうやって歯をくいしばって生きてこそ、勝っても負けても、自身の心は強くなる。それが真の勝利者であり鍛えられていくんです。だから、くよくよしてはいけない。青春時代は悩む時代でもあるし、反対に、「希望」に燃える時代です。
「悩み」と「希望」の戦いなんです。
一時の勝負でなく、最後まで「戦い切ろう!」という心が燃えているかどうかが大事。
あなたはあなたにしかない、使命の花を咲かせてください(*´ω`*)
応援していますよ!(^ー^)b

No.3 18-11-17 22:34
匿名さん3 ( )

削除投票

わかる。自分も昔そうでした。
でも、その年代の一過性のものだから、できることから気にしないのが一番。
それが無理なら薬の力を借りてでも楽しく過ごしてください。
一番ダメなのは、変なプライドにこだわって自分だけで解決しようとすること。
苦しいし、貴重な若いときの時間を無駄にしますよ?

大人になれば、どーでもよくなります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 22:17
匿名さん1 ( ♂ )

大半は、アナタの性格です。

それを否定するのではなく、受け入れた方が楽になれますよ?

悪い面だけじゃないんだから。

http://buzz-netnews.com/archives/486.html/1

No.2 18/11/17 22:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
少しでも受け入れられるよう努力します。

No.3 18/11/17 22:34
匿名さん3 

わかる。自分も昔そうでした。
でも、その年代の一過性のものだから、できることから気にしないのが一番。
それが無理なら薬の力を借りてでも楽しく過ごしてください。
一番ダメなのは、変なプライドにこだわって自分だけで解決しようとすること。
苦しいし、貴重な若いときの時間を無駄にしますよ?

大人になれば、どーでもよくなります。

No.4 18/11/17 22:42
お礼

>> 3 それを聞いて楽になりました!
気を楽にして気にしなくなる時を待ってみます。

No.5 18/11/17 23:58
匿名さん5 

人生哲学では、「人生の最大の失敗は、失敗を恐れ続けること」と言われています。なので、失敗は恥ではない。何より、青春に取り返しのつかない失敗などないですから安心していいんですよ。「失敗を恐れて挑戦しないこと」がいけないんです。
あなたは過去にたくさん失敗を悔やまれた分、それ以上に、あなたには挑戦できる伸び代がたくさん未来で待ってるよ!d=(^o^)=bあなたはまだ若い。若いって素晴らしい!
過去以上に素晴らしい挑戦をたくさんできる未来をあなた自身の手で作っていってほしいな(^ー^)
きっと必ず長い人生を後で振り返ったら、いつの間にか過去の自分自身に勝ってた!って思える日は来ます。

ダメな人間なんかこの世にいません。
あなたも、周囲も、何らかの使命を持って生まれてきてるのですよ。この世で果たす使命がない人間なら生まれてきません。
だからあなたには、あなたにしか、咲かせられない使命が必ずあることだけは、どうか強く信じて疑わないでください。
人生で一番大切なことは、どんな場合でも、「自分なんかダメだ」と思わないこと。自分をいじめないこと。落ち込んでしまう自分の心を自分で励ますんです。たとえ、どんな個性や性格であったとしても、みんな違って、みんな素晴らしいんです。ありのままのあなたでいい。
たとえ、あなたが自分で自分をダメだと思っても、私はそうは思いません。
あなたは素晴らしい人なんだから、そんな素晴らしい自分をいじめてはいけない。人が何と貶そうが関係ない。

No.6 18/11/18 00:01
匿名さん5 

↑の回答のつづきです。

ずっと自分否定していると、周囲の人をも大切に出来ない人になってしまう。繊細で傷つきやすいのは、あなたの優しさ。その素晴らしい優しさを発揮して、自分を大切にする様に、人を大切にしていけば、あなたの周りには自然と人が集まってきますよ。

人生の勝負は途中では決まらない。
一生で決まる!
あなたは「人生最後の勝利」だけを見つめていけばいい!
人生最後に勝てば、過去の失敗も悲哀も全て勝利に変わるのだから!
人生、諦めなければ必ず叶うんです。
途中いろんな事あったって構わない。それでも悔しい思いをしたら、心の中で自分だけは自分を励まし「今に見ろ!」と叫び続ける。そうやって歯をくいしばって生きてこそ、勝っても負けても、自身の心は強くなる。それが真の勝利者であり鍛えられていくんです。だから、くよくよしてはいけない。青春時代は悩む時代でもあるし、反対に、「希望」に燃える時代です。
「悩み」と「希望」の戦いなんです。
一時の勝負でなく、最後まで「戦い切ろう!」という心が燃えているかどうかが大事。
あなたはあなたにしかない、使命の花を咲かせてください(*´ω`*)
応援していますよ!(^ー^)b

No.7 18/11/18 00:33
お礼

>> 6 とても励まされました。自己否定をし続けて確かに周りの人を大切に出来ていないかもしれません。分かってても急に態度が変化すると白い目で見られる気がして怖くて出来ませんでした。これからは変化することを恐れずに人と関わっていきたいと思います。

No.8 18/11/18 00:51
匿名さん5 

No5とNo6の回答者です。

こちらこそ、大切な事に気付いてくれて、本当にありがとう!(^ー^)
自分の事みたいに大変嬉しく感じました!

「失敗」に負けないで、いつでもやり直せる気持ちで「これから」を大切に、前だけを見つめて前進していけば、前には必ず「勝利、希望、栄光」があるよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あなたの幸福勝利を祈っています。

\(^-^)/Never give up!
Good Luck!!(^-^)b

No.9 18/11/18 01:58
お礼

>> 8 大切なことに気づかせてくれて本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧