注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ADHDって、嫌な障害ですね…。 ミスを連発する。時間が守れない。我慢がで…

回答5 + お礼5 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 19:07(更新日時)

ADHDって、嫌な障害ですね…。

ミスを連発する。時間が守れない。我慢ができない。空気が読めない。片付けられない。そのくせ自分の好きな事にだけは集中する。

外見からは障害とわからないし健康上も問題がない。それでいて、人が不快に感じる要素がギュッと詰まった最悪の障害です。
「だって、そういう障害だから仕方ない」と言われて、周りはどんなに腹が立つでしょうね。
カミングアウトしても、隠しても、存在自体がウザい。


こんな惨めな思いするの、もう疲れました。人から尊敬されたり、頼りにしてもらえる経験を、人生で一番でもしてみたかったです。


No.2744987 18/11/17 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 22:57
匿名さん1 

ほんとそれな。

No.2 18/11/17 22:59
匿名さん1 

あ、主さんがその障害なの?
ならごめんね。
自分で理解してるなら性格変える努力だってしやすいだろうしきっと人の役に立てるよ。
頑張れ。

No.3 18/11/17 23:01
匿名さん3 

これからも出来ないって諦めてなにも変えようとしないならそれは無理な話でしょうね。病気と分かれば治す手だても出来ましょうよ。薬だってあるでしょう。諦めてしまうのは簡単ですけど諦めるにはまだ早い気もしますよ。

No.4 18/11/17 23:04
匿名さん4 

主様。あのさあ。

健康上、問題がなかったら、それだけで、どんなにうれしいかって人間も、この世には、いっぱいいるわけで。

ADHDであることもひっくるめて、全部、主様の人生なんだから。

自分の人生を、もっと、大切にして、障害もぜんぶひっくるめて、のびのびと生きるように心がけたほうが、良いと思います。

No.5 18/11/18 01:34
匿名さん5 

今晩は、病院で薬は、処方されてませんか、 私は、ストラテアと言う薬を飲んでから多少は、良くなりましたよ。

副作用がなければ、2年間は、続けて飲まなきゃならないみたいですがね。

県名を入れて、発達障害者支援センター又は、発達障害者外来病院で、検索して下さい。

発達障害者支援団と発達障害者就労支援団体も検索して下さいませ。

星野仁彦先生の本を読んでみてね。
ADHDなのに、発達障害者の専門医師だそうです。

No.6 18/11/18 18:52
お礼

>> 1 ほんとそれな。 はい。直せませんが迷惑かけている自覚だけはあるので許してください。

No.7 18/11/18 18:54
お礼

>> 2 あ、主さんがその障害なの? ならごめんね。 自分で理解してるなら性格変える努力だってしやすいだろうしきっと人の役に立てるよ。 頑張れ。 ありがとうございます。
努力して、死ぬほど集中して、それでやっと人並みです。持続しないけど。
こんなにもヘトヘトになるくらい集中していて、やっと「普通」か〜。と、嫌になる時があります。

No.8 18/11/18 18:57
お礼

>> 3 これからも出来ないって諦めてなにも変えようとしないならそれは無理な話でしょうね。病気と分かれば治す手だても出来ましょうよ。薬だってあるでしょ… 一生付き合っていかなくてはならないものなので、そりゃ努力して工夫して、頑張っていかなくてはダメとわかっているんですが、
普通の人は、なーんにも頑張らなくても不自由なく生きていけることが羨ましいです。
諦めているわけではないけど、なんで自分は普通じゃないんだろう、贅沢言わないから普通になりたい、と思う時があります。

No.9 18/11/18 19:04
お礼

>> 4 主様。あのさあ。 健康上、問題がなかったら、それだけで、どんなにうれしいかって人間も、この世には、いっぱいいるわけで。 ADHD… 健康上や身体の問題があって辛い思いをしている方も沢山いると思います。
それに比べたら私は恵まれているのではないか?と言われたら、確かにそうかもしれません。
だけど私が今辛くて、毎日胸が張り裂けそうな思いで生きているのも確かです。

伸び伸びと働いて、休みの日には何も考えずに思い切り遊ぶ。そんな風にできたら幸せですが、
仕事ではミスばっかり。ミスの処理のことを考えて週末も気が重い。そんな毎日です。

No.10 18/11/18 19:07
お礼

>> 5 今晩は、病院で薬は、処方されてませんか、 私は、ストラテアと言う薬を飲んでから多少は、良くなりましたよ。 副作用がなければ、2… ストラテラ、飲み続けると効果があるそうですね。
私は1ヶ月間飲んでみましたが、
口の渇きや、ぼうっとしてしまうことが苦痛に感じ、飲むのをやめてしまいました。金額も高いですよね。
そこを乗り越えれば、今、良くなっていたのかな。

「ADHDの自分」が嫌で嫌で、
出来れば向き合いたくない!と思ってしまい、なかなか支援団体や本などを調べる勇気がありません。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧