注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那に愛情がなくなってしまったようです。似たような思いになった事があられる方、愛…

回答5 + お礼4 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 09:27(更新日時)

旦那に愛情がなくなってしまったようです。似たような思いになった事があられる方、愛情が復活した事はありますか?それとももう愛情は金輪際復活しないでしょうか?
詳細をお話させてください。
結婚してもうすぐ4年に突入します。性格真反対の主人と地元を離れ全て捨てて人生をかけ結婚しました。ただ一筋に愛してきました。主人の言うことも全て聞いてきました。こんなに人に尽くすことはおそらく自分でも初めてです。そこまで愛してきた主人にここ最近、急激に、愛情が消え失せてしまったような気がします。

理由として考えられるのは、私のことは何やかんや理由をつけて束縛してきたくせに、
数日前、私が相当悩んでしまい、外を歩いていても涙が止まらなくなるくらい苦しくなった時があり、その旨をすがるような思いでラインで伝えたところ、適当な返事を返され、どうでもいい飲み会を優先されてしまった事がキッカケです。
自分でも訳がわからず一人で部屋でわんわん泣きました。そしてその日助けてくれたのは主人ではなく友人のでした。何だかんだ私は夫婦になってから今まで一人で色々と我慢してたのかなぁと一人で生きてきたのかなぁと気がついてしまいました。うまく言えませんが色々人生について振り返るきっかけがあり、そんな時に冷たすぎる対応をされた事で、急激に私の中の何かの限界がきてしまったのかもしれません。

それから、お恥ずかしい話ですが、自分の生きがいといっても過言でなかった主人との性生活が不愉快でたまらなくなりました。触れられるのも正直気持ち悪いです。できれば同じ布団に入りたくないです。急にこんな気持ちになる事なんてあるのでしょうか。
それでも一度死んだような気持ちで抱かれた事がありましたが、、あぁ、今まで別れる前の男の人とした時もこんな感覚やったなぁと冷静に思い出してしまった自分がいてました。

まさかここまでの決意をして結婚した主人に対して嫌悪感を抱く事になるとは夢にも思ってなかったので自分でもショックです。主人に対する愛情はまた再熱しますでしょうか?
ちなみに今おそらく相当な危機だと自覚してるので毎日話しあいをしてますが、いつもに増してラチがあかない適当なな対応をされるので、さらに嫌悪感は増すばかりです。
どうしたらいいのでしょうか?
別れたほうがいいのでしょうか?

No.2745013 18/11/17 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 18-11-18 02:30
匿名さん6 ( )

削除投票

確かにいまは大きな決断はしない方がいいかなーとは思うけど、できるなら一度しばらく実家に帰ってみてはどうでしょう?
あとは旦那さん次第かも。
今の話し合いも適当でちゃんと向き合ってくれないなら、離婚も考えてもいいと思います。
私の経験ですが、昔、彼氏からの気持ちがちゃんと無いと気付いてから、一緒にいるとき、特に性行為をしてる時は、一人でいる時より苦しく、虚しく、嫌悪感でいっぱいでした。
私と一緒かはわからないけど、もしかしたら主さんの気持ちが冷めた。
というより、旦那様の愛情、ちゃん自分に向き合ってくれない態度が嫌なのかも。
正直、そのままだったら心が壊れてしまうよ。
なので、旦那様にもちゃんと考えてもらうために、一度距離を置くのもいいのかと思いました。

No.2 18-11-17 23:32
通行人2 ( ♀ )

削除投票

外で我慢出来なくて泣いてしまうくらいなら精神的に軽鬱入ってませんか?
今は離婚の判断しない方がいいと思います
私は20年以上一緒ですが、同じ布団で寝るのが嫌なほど威圧感があった事は無いですが、気持ちは変わります
すごい好きとなってる時期と、食べ方をみただけでイライラ幻滅している時期などが。

No.1 18-11-17 23:30
匿名さん1 ( )

削除投票

そういう相談をしているって事は、まだ旦那さんと本気で別れたいわけではないのかな?っと思いました。
お子さんはいないようなので、新しい人生を歩むのも良いとは思います。

話し合いでは、水掛け論になって解決はしないでしょう。
最終的に決めるのは自分です。

また、主さんは働きには出ているのでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 23:30
匿名さん1 

そういう相談をしているって事は、まだ旦那さんと本気で別れたいわけではないのかな?っと思いました。
お子さんはいないようなので、新しい人生を歩むのも良いとは思います。

話し合いでは、水掛け論になって解決はしないでしょう。
最終的に決めるのは自分です。

また、主さんは働きには出ているのでしょうか?

No.2 18/11/17 23:32
通行人2 ( ♀ )

外で我慢出来なくて泣いてしまうくらいなら精神的に軽鬱入ってませんか?
今は離婚の判断しない方がいいと思います
私は20年以上一緒ですが、同じ布団で寝るのが嫌なほど威圧感があった事は無いですが、気持ちは変わります
すごい好きとなってる時期と、食べ方をみただけでイライラ幻滅している時期などが。

No.3 18/11/17 23:36
匿名さん3 

話し合っても、ダメだ❗
子供はいるのかな?❗
いないんだったら、離婚すればいいだけのことだ❗

No.4 18/11/18 00:12
お礼

>> 1 そういう相談をしているって事は、まだ旦那さんと本気で別れたいわけではないのかな?っと思いました。 お子さんはいないようなので、新しい人生を… ご返答ありがとうございます。夜遅いので後日に読まれてくださって大丈夫です🌟
子供はおらず、私は個人で専門職での自営業を細々ながらしております。子供を希望してるので思い切り仕事はしておりません。なのに本当に全然子供ができません。加えて主人からの制限もあり、本当はもっと働きたいのですができていない部分があるのでおそらく主人と別れた場合は子供の心配もなくなるので、のびのび仕事や専門職に専念できるだろうと今は思っておりますが、それを辞める決意で結婚までして今までの土地を離れたので何か中途半端な今の状況に嫌気がさしてしまったとゆう次第です。、別れたくはありません。だけど自分でも止められませんが、本当に急激に、愛情がなくなってしまったような気がするのです。

No.5 18/11/18 00:15
お礼

>> 2 外で我慢出来なくて泣いてしまうくらいなら精神的に軽鬱入ってませんか? 今は離婚の判断しない方がいいと思います 私は20年以上一緒ですが、… 鬱状態だったのは確かにあるかもしれません。
‥嫁がそんな時に支えてくれないなんて、じゃあなんでお前いるの?っていう気持ちでしょうか(^◇^;)
しかし、確かに今のマイナス思考状態で、大きな判断はしない方がいいですね。
ありがとうございます😊

No.6 18/11/18 02:30
匿名さん6 

確かにいまは大きな決断はしない方がいいかなーとは思うけど、できるなら一度しばらく実家に帰ってみてはどうでしょう?
あとは旦那さん次第かも。
今の話し合いも適当でちゃんと向き合ってくれないなら、離婚も考えてもいいと思います。
私の経験ですが、昔、彼氏からの気持ちがちゃんと無いと気付いてから、一緒にいるとき、特に性行為をしてる時は、一人でいる時より苦しく、虚しく、嫌悪感でいっぱいでした。
私と一緒かはわからないけど、もしかしたら主さんの気持ちが冷めた。
というより、旦那様の愛情、ちゃん自分に向き合ってくれない態度が嫌なのかも。
正直、そのままだったら心が壊れてしまうよ。
なので、旦那様にもちゃんと考えてもらうために、一度距離を置くのもいいのかと思いました。

No.7 18/11/18 11:13
お礼

>> 3 話し合っても、ダメだ❗ 子供はいるのかな?❗ いないんだったら、離婚すればいいだけのことだ❗ 子供はなかなか望まれず、子供がいればこの主人と添い遂げる覚悟はつくんでしょうが‥
自分の人生一度きりなのでじっくり考えたいと思います。
ありがとうございます😊

No.8 18/11/18 11:18
お礼

>> 6 確かにいまは大きな決断はしない方がいいかなーとは思うけど、できるなら一度しばらく実家に帰ってみてはどうでしょう? あとは旦那さん次第かも。… ご回答ありがとうございます!!
読ませていただき、自分の中でものすごく腑に落ちるご回答でした。仕事等の状況的に実家に帰る事はできないのが辛いところですが、あまり接する事がないように努める事はできます。もうここ数日ずっと私の態度はおかしいと思うのでおっしゃっていただいたように、自分の中で結果が出るまで、主人に委ねてみるのも一つの方法かと思います。
ありがとうございました!!

No.9 18/11/19 09:27
匿名さん9 

私が死んでも困らないと旦那に言われました。ショックでした。家事全般や子育ては私がしているので、多少困るだろうと思っていましたが、死んだら自分でどうにかするから、大丈夫と言われました。その日から、旦那が嫌いになりました。旦那にもはっきりとその時に嫌いになったと言いました。まだ離婚はしていませんが、旦那の思いがわかったので、開き直って、適当に接しています。もちろん、夫婦生活などはありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧