注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

自分の甥がいじめられています。 まだ小学生低学年なのに、可愛い甥がいじめられて…

回答3 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 10:50(更新日時)

自分の甥がいじめられています。
まだ小学生低学年なのに、可愛い甥がいじめられているとおもうとかわいそうで、相手の子が憎らしくてなりません。
 親が学校にいくという話ですが、心配でなりません。
 甥の気持ちは痛いほどわかります。なぜなら私も小学生のころいじめられ、怪我までしたことがあるからです。
 自分は子どもがいないので、甥には
私のような辛い思いはさせたくないです。
 自分の時も親に話し、先生に伝え、それでもなくなりませんでした。
 自分になにができるかと考えていますが、私はどうすれば、いいのでしょうか?
 親ではありませんが、心配で仕方ありません。抱きしめておばさんはなにがあっても味方だよと伝えてあげたいです。

No.2745022 18/11/17 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 23:17
匿名さん1 

愛情を伝えるのはいい事だと思います!
それも乗り越えて強くなって欲しいですが、そっと見守って拠り所を作ってあげましょう。

No.2 18/11/17 23:35
通行人2 

心配です。
私も主さんと同じ立ち位置。

泣きたくなる。
でも、ここは斜めの関係が大切だなといつも考えるところです。

普段からの親密さにもよりますよね。男の子のプライドも。

いつでも、駆けつける気持ちと、泊まりにおいでの気持ちで待ってみてはどうでしょうか。
泊まりはOKと親御さんには伝えておくとか。

主さん、「君はどう生きるか」って本読みましたか?児童書です。

おじさんと、中学生の甥っ子の話です。
参考になるでしょうか、時間が許すなら、これからのために読んでみて頂ければと思います。

よくわからないレスでごめんなさい。

No.3 18/11/18 06:48
匿名さん3 ( ♀ )

まだ小学生低学年だから良いかもしれないけど。
自分のマイナス部分(虐められていること)を、親以外の親族に知られていることが堪らなく恥ずかしいし鬱陶しいと思うかも。
あなたの立場や距離感を見誤らないで。
そこの子の親(あなたの兄弟)の悩みを聞いたりするのはいいことだけど、甥っ子君本人にその事実に関して触れない方が良いと思う。

No.4 18/11/18 10:50
お礼

まとめてになりますが、レスありがとうございます。
 本人が言い出すまではだまっていようと思います。
 もし話してくれたら、その時こそおばさんは味方だよと言ってあげようと思います。
 甥は優しく頭もへいきんよりよいので妬まれたのではないかとおもいます。
 自分もこどものころいじめられたけど立ち直ったという話はしてあげてもいいでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧