関連する話題
旦那の元カノのせいで、我が子が箱根駅伝ランナーになれない。許せない。 旦那も私も市民ランナーでした。 旦那は若い頃、元カノを妊娠させましたが、大事なレー
絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く

私の考えは間違ってるのでしょうか。 私はよく彼と彼の母親のことでもめていました…

回答4 + お礼4 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 01:34(更新日時)

私の考えは間違ってるのでしょうか。
私はよく彼と彼の母親のことでもめていました。
私が違和感を持ったのは度々母親の言ってたことを尊重し電話とかで俺を支える気あんのか?などと私を精神的に追い込み母親にラインで約束させたなどと言ったりしています。
そして私がそのようなことを言われたので足手まといなのか聞いたところは?もう無理もう別れよと言われてしまいました。
ですが私は純粋に聞いただけなのに嫌味に聞こえたそうです。
そしてそれ伝えたところああ、足手まといと言われました。
母親のことはよく否定するなと言うのに私のことを母親がよく言わなくても怒ることはありません。
デートしてるときも雰囲気悪くなったらすぐ帰ろうと言うのに母親とけんかしたときは帰ろとは言わずもう行こって言いしばらくしたら母親が買い物で欲しそうに見ていたのを彼がこっそり買ったりしてそれをごめんなさいのプレゼントかわからないですが誕生日でもないのに渡してます。
私にはそういうのは一切ないです。
そして極め付けは母親は血繋がってるけど彼女はいずれ裏切る彼女は他人だと言い放ちました。
正直彼女から夫婦になっても血繋がらないし一生他人なんだけどって思いました。
彼の性格は短気で店員の態度が悪ければ怒鳴り知らない人とぶつかりそうになったりぶつかったりするとブチギレ私は半年以上なにも言わず我慢してきましたが少し怒って反論して彼と同じようなことを言ったらいままでのことを棚に上げ被害者面するような人です。
私の性格は気が弱く怒られると引きずってしまうところがあります。
ちなみに彼は元カノと結婚直前まで行ったらしいのですが彼の母親が言うには別れる前に彼の短気なところが嫌で相談してたらしくそれが直らず他の男作って別れたようです。
私とはこの前彼とはそういうところも原因で合わないと言われ別れています。
質問があります。

1.そんな彼と合うような女性は現れると思いますか?
2.彼の言い分至って普通なのでしょうか。
3.もし自分の立場ならそういう人と結婚できますか?

愚痴になってしまいましたが私の考えが偏ってるなら見つめ直したいと思っております。
私は母親を大切にすることは一切悪く思っておりません。
ただ明らかに平等ではないのではないかと思います。
いろんな意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。
長くなりましたがたくさんコメントお待ちしております。

No.2745057 18/11/18 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 00:20
匿名さん1 

正直に別れた方が良いと思います。
理由は長くなるので省きます

No.2 18/11/18 01:07
お礼

>> 1 向こうからそんな考えの人とは結婚は考えられないと言われ別れました。
友人にもそんな人別れた方がいいとずっと言われていたので前向きにこれでよかったんだと思って前に進みたいと思います。
コメントありがとうございました。

No.3 18/11/18 02:56
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

元彼さんは何歳だったの?
立派なマザコンだね。別れて大正解だよ。
私の主人は特別マザコンてわけじゃないけど、主人の実家と私達夫婦の家が同じ団地内で、それだけでも私はかなりのストレスです。元彼さんみたいな人は多分その何十倍ものストレスがかかるんだろうと思います。
家事は全部文句言われるだろうし。何をしても、実家と違うと言われてしまうんだろうな。
例え結婚できても、その後の生活で結局別れることになると思う。

No.4 18/11/18 03:07
お礼

>> 3 その元彼は25歳の実家暮らしで私が精神的に自立したら?と言うと実家暮らしのなにが悪いねん母親思いでなにが悪いねんとブチギレられましたが完全に母親思いを履き違えたマザコンだと思います。
母親を扶養紹介にいれてるというのも母親という絶対的な安心感に依存してたいからだと考えてしまいます。
(ちなみに私は学生ですが一人暮らしして一応精神的には自立しています)
交際してるときも母親に子供見せたかったとよく言われていました。
私の子供がほしいんじゃないの?って思ってしまいました。
別れた理由も母親に言われて冷静になったそうです。
正直私は元彼には幸せになってほしくないと思ってしまっています。
(心が狭いですよね)
将来結婚したら子育ては手伝うけど嫁に任せると言っていました。
やっぱそうですよね。
彼女の気持ちもわからないような人は結婚しても同じですしいずれ逃げられますよね。
私も主婦さんの意見に同感です。

No.5 18/11/18 03:13
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

マザコンでなく母親思いと履き違えちゃってるとは……かなり痛い人だったのですね………。親孝行のレベルではないですもの……。

そういう人って、何十年後、母親が死んでしまったらどうやって生きていくんでしょうね。母親中心で物事を考えて選択してきて……母親がいなくなったら何も残らない人間なんだろうな

と、憐れみの気持ちでいた方が楽ですよw
次の彼氏さんはマザコンじゃない人だといいですね!長男はできれば避けたいですねw

No.6 18/11/18 03:38
お礼

>> 5 母親のことをよく美人と言いながら私のことは鼻を直せばもっと美人になるのにとコンプレックスのことを言ってくるし最悪な人でした。
そうですよね!
これでいい家庭を築けると思ってるのが笑えてきちゃいますよね。笑
いまはそれで通るかもしれないけれど母親が亡くなったときに初めていままでの自分ともう周りにはだれもいないことに初めて気付くのでしょうね。(非常に哀れですよね)
元彼は19歳で母子家庭になった一人っ子です。
その上私は2人兄弟の長女で家庭環境が良くなく母親に対する存在のイメージが最悪だったのもありいつまでも母親に甘えてる人が死ぬほど無理なのだと思います。
家庭環境的にもそこの価値観が合わなかったと思うので次は精神的に自立しており家族構成見ていきたいと思います。

No.7 18/11/19 00:36
匿名さん7 

間違ってはないと思いますが、別に結婚しないなら、実家暮らししていようが本人の勝手です。金持ちと庶民で金銭感覚が違うのと同じように価値観は人ぞれぞれです。それとマザコンと親思いと寄生がごちゃ混ぜになっています。もう忘れたらどうですか?

No.8 18/11/19 01:34
お礼

>> 7 また次縁があったとしてもまた同じようなことでもめる可能性があると思い私が間違ってればそれなりの考え方をしなければいけないと思い質問しました。
友人にも同じく相談してみましたが全員そんな人とはそもそも付き合わないとおっしゃっていたのでそれが答えだと思うことにします。
でも私も私で柔軟な考え方をできるようになるべきだなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧