注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

父のいびきがうるさいです。同じ階で寝るとうるさすぎて眠ることができず実家では父が…

回答1 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 01:38(更新日時)

父のいびきがうるさいです。同じ階で寝るとうるさすぎて眠ることができず実家では父が一階、私が二階で寝ています。今実家を出て一人暮らしをしていて父がたまに(年に1回ほど)遊びに来るのですが、ワンルームという非常に近い空間でいびきをかくため全然眠れません。

どうしたら爆音の中眠ることが出来ますか?
ちなみに眠りが浅めでラインの着信音、隣の人のアラーム音でも起きてしまいます。

No.2745061 18/11/18 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 01:38
匿名さん1 ( ♀ )

ホワイトノイズマシンというものがありますが些細な物音がダメならダメかもしれないですね…
でも アラームや着信音のようにいきなり鳴るわけではなく
常に流れてくる音、また自然音もありますので慣れれば大丈夫な場合もあります

調べて見て下さい
あとお父さん自身に問題があります
いびきをかくというのは鼻が詰まっている(鼻の奥が充血して通りが悪くなっているのを含め)状態です
十分な酸素が脳に行っていないので怖い病気の引き金にもなりかねません

まずは寝る前にお酒は飲まないとか横向で寝てもらう
温かい飲み物を飲んだり鼻の横をマッサージするなどの対策はとってもらいつつ

原因を突き止めた方がいいです
アレルギーや副鼻くう炎なら病院治療と点鼻薬
日中の激しい眠気や朝の頭痛など翌日に症状がでているようなら専門医にSASの検査をしてもらった方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧