関連する話題
これは遊び?やりモク?それとも脈あり?? アプリで知り合った一個上の大学生と、夕方にお茶だけしてきました。 彼とは2週間くらい何日かおきに通話しており、

バーを経営している彼氏についてです。 わたしの彼は10個上です。彼は29歳です…

回答5 + お礼1 HIT数 8003 あ+ あ-

学生さん
18/11/18 10:24(更新日時)

バーを経営している彼氏についてです。
わたしの彼は10個上です。彼は29歳です。
最近彼がバーのお店を開きました。ずっと自分で経営していくことが夢だったみたいなので心から応援しています。
彼は人付き合いをすごく大切にしていて、とっても思いやりのある方です。
友達が多くて、お店にも来てくれる友達や、新規のお客様ばかりです。

わたし自身すごく素敵で魅力的なお店だなと思っているので、女性のお客様も多いです。

彼も「おいでよ」と言ってくれて、お店にお手伝いに行ったり、きてくださってるお客様と話すことが多いです。

ついこの間、わたしは彼に会いたくなって1:00(夜中)にアルバイトを終えて、彼に行ってもいい?と伝えて、お店に行くことにしました。その時彼は「酔っ払ってるお客様いるし、今来たら長くなるよ」と言われて、絡まれるからかな?と思いつつ行きました。

バイト先から彼のお店までは、車で30分ほどです。わたしがお店に着いた時、ちょうど団体のお客様が帰られる時でした。
すごく綺麗な女性の方が帰り際に「○○くんじゃぁ〜ねぇ!」って言ってるのを聞いてすごく嫌になりました。
連れの男性の方に「スタッフの子?」と聞かれて、彼は「彼女です」と小声で言っていたのですが、勘ぐるのは良くないですが、なんとなくわたしには彼女だと紹介するのが嫌そうに見えました。

お店の中を覗くと他にも数名の女性のお客様。元々嫉妬深いのもあるせいか、意地を張って「もう帰る」と言ってしまいました。その日の帰りはとても悲しかったです。お店に女性のお客様がいたからではなく自分の子供っぽさに悲しくなりました。

彼が夜のお店を経営していく以上、そういった付き合いは仕方がないと本当に思っています。思っているのですが、女性のお客様に優しく接しているところを見ると、どうしても嫌になってしまいます。 (優しく接しないとお店やっていけないですが。。)

彼に「長くなるよ」と言われたことを思い出すと、わたしが嫉妬するってわかって言ってくれたのかなと思いました。

何も感じていないように「眠くなってきちゃったから帰るね」などと言うか、そのままお店にいればよかったんでしょうけど、嫌な気持ちのままお店にいれば、彼にもお客様にも伝わってしまうと思い帰る選択をしました。

相手からすれば自分はずっと子供なんだと思いますが、彼のお店に来てくれて喜んで帰ってくれるお客様のことを嫌だなんて言ったら呆れられそうで、言えないです。ですが溜め込むと爆発しそうで、彼に話すにしても何かいい方法はないかな。と考えています。

自分が大人に「女性のお客様きてくれると場が賑やかになるね」なんていえたらいいのですが。
彼のお店に行かないというのも一つだと思いますが、彼はキャバクラに時折言っていて、そこのキャバ嬢と毎日連絡をとっています。キャバ嬢の子は自分と同い年で、それがとても嫌です。それを伝えた時彼は「営業されてるからこっちも営業だよ」なんて言われましたが、イチタイ行ったことのあるわたしは、キャバクラがどうゆう場所か少しなら知っています。女の子と楽しくお酒を飲む場所でも、連絡先交換したんだなって思うと悲しくなるました。

めんどくさくてすみません!
別れたいとかそうゆうのではなく彼のお店を応援したいので、そうゆう嫉妬心を無くしたいです。

タグ

No.2745100 18/11/18 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 02:25
匿名さん1 

長い

No.2 18/11/18 02:35
お礼

>> 1 はい!それでも回答してくださる方お探ししてます

No.3 18/11/18 02:53
匿名さん3 ( ♂ )

でも、こういう仕事だからこそ、適度な嫉妬(束縛)は必要だと思いますよ。
それがなくなったら、歯止めがきかなくなって、浮気って事もありますからね。
無くすんじゃなくて、これ以上ひどくならないようにする感じで良いと思います。
彼もこういう仕事だから仕方がない、理解しろっていうのではなくて、そういう仕事を選んで恋愛しているのだから、彼女である主さんを安心させる義務はありますから。
まあ、それが、店の手伝いで呼んでくれたり、客に小声でも彼女と言ってくれる事かもしれませんけれど。
だから、主さんも、変に勘ぐっちゃうのじゃなくて、小声「でも」言ってくれた事実とお店に呼んでくれる事実を大事にするようにした方が良いです。
これらは、彼が主さんを気遣ってる事が明らかですので。

No.4 18/11/18 03:45
匿名さん4 

はじめましてm(__)m
自分も水商売をやっていた経験がありその時の彼女に同じようなリアクションをとられた事あります。

商売柄同じ水商売の女性も来店したり営業、付き合いとして相手の店に行く事もありました。一般の女性客には当然楽しんで貰う為に嫌でも愛想を振り撒かなくてはなりませんし…

主さんの気持ちも分かりますが、彼は十分主さんに誠意を示してると思いますよ?主さんがココに書いてる事、そのまま彼に伝えてあげれば良いと思います。勿論仕事ですから辞める訳にはいかないと思いますが、主さんの思いをきちんと受け止めてくれると思います(^_^)

No.5 18/11/18 06:30
匿名さん5 

水商売や酒を出す飲食業って嫌な部分や、アンダーグラウンドな部分、汚い部分を見なければ。(嫌でも見てしまう商売だよ。)厳しい環境で頑張っている経営者に嫉妬?

それを支えられないで嫉妬とかガキ。別にガキが悪い訳ではなく、このままガキで居たいのなら、経営者にとって経営の邪魔だから、主さんから去るべきなだね。

お店の経営者はお店が優先のお店ファースト。主さんは自分優先の自分ファースト。支えてあげられないのなら、支えてくれる様な女性に譲るべき。

これから1年2年と経つにつれ、自分を変えられないならば自ずとそうなるかな。

No.6 18/11/18 10:24
匿名さん6 

19歳?
未成年?
バーに行ったらだめなのでは?

30近い男性と未成年のお付き合い?


私の主人は美容師です。
オーナーをしています。
スタッフもお客様も女性が多いです。
嫉妬したことありません。


どうがんばっても嫉妬する性格なので、口では応援したいと言いながら拗ねてしまう。
彼女なんですよね。
自信持って彼を信じてあげたらどうですか?
仕事で疲れてるのにグチグチ言われたら嫌われますよ。
そういう仕事をしてる彼を選んだのだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧