注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

まつ毛パーマ失敗からのクレームについて。 1週間程前に、普段お願いしていたサロ…

回答3 + お礼3 HIT数 9245 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/18 13:48(更新日時)

まつ毛パーマ失敗からのクレームについて。
1週間程前に、普段お願いしていたサロンの予約が取れなかったので大手マツエクサロンでまつ毛パーマをお願いしました。
カウンセリングで、ナチュラルが好きなのでカールは強くしないでくださいとお願いしました。

今までのサロンでは液剤がしみたことは一度もありませんでしたが、尋常じゃない程目にツーンと来ました。

もともと小心者の方で、耐えてしまう性格なので使ってる液剤も違うし仕方ないかと耐えていました。

暫くするとしみることもなくなり、大丈夫かなと思っていたのですが、液剤の拭き取りをいつしたの?と思うくらいに簡素で、目を開けて下さいと言われて恐る恐る開けると、その時は何事も無く大丈夫でした。

鏡でカールを見るとやや強いかなと思いましたが、寝ながらだったのでこんなもの?と思いましたが、施術者が今日は雨なのでカールも幾らか弱くなると思います、と言われ分かりましたと私も答えました。

しかしいざ会計となった時に、目がしみてしみて涙が止まらなくなり、目が開けられなくなりました。

すみません、ティシュ下さいと言って施術者が渡してくれましたが大丈夫ですかの一言も無く、こんな状態にも関わらずレビュー書いてくださいと…

後に予定が入っていて急いでいた為、そのまま店を出ましたが、家に帰った後鏡を見てびっくりする程まつ毛が上がりすぎていました。

中学生が初めてビューラー使ったみたいな感じです。

会う人会う人にまつ毛がおかしいと言われ、施術後からまつ毛が上がりすぎているせいかドライアイも酷いです。

このまつ毛のせいで人の目を見て話すのも嫌になってしまいました。

目の痒みも出ているので、明日眼科に行くつもりですが店に連絡を入れるか迷っています。

泣き寝入りするべきか、連絡すべきか、マツエクやまつ毛パーマをした事がある方にお聞きしたいです。

No.2745103 18/11/18 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 02:39
匿名さん1 

眼科に行って、もし診断書でももらえれば言いやすいと思いますよ。
仕上がりがひどいんですけど!とは言いにくいですが、(言える人もいますが)
この前の液が目に入って、眼科で診断書をもらってきました。何か保証はつけてもらえるんでしょうか。とかまだ言いやすいですよね。
さすがにそうなってくると、店側も悪評立てられたらこまるので眼科代と施術代返金くらいはしてくれるかもしれません。

No.2 18/11/18 07:19
通行人2 

施術されてしみてる最中に伝えれば、
相手もその場で対応出来たろうに。

No.3 18/11/18 10:15
匿名さん3 

まつ毛パーマ歴15年です。

15年担当してくれている人とはプライベートでも仲良く、クレームの話も聞いたことがあります。

この場合は早く病院に行ってください。
また、サロンにも連絡を。
無料でお直しは絶対にしてもらえますが、かゆみが出てるとのことなので、医者からは許可されないと思います。
しかもまた痛みが出る恐れがありますしね。
または、返金や謝罪などきちんと対処してもらいましょう。

後処理も悪いし、強い薬を使っていたのかなと思われます。

私が行ってるサロンは化粧品成分でまつげをアップして、外したら必ず目のキワを洗い流します。
そしてきれいに拭き取ったら美容液で保湿をしてくれます。
また家でのケアとしては、当日の夜はゴシゴシ洗いに気をつけて、必ずきれいに目の周りを洗います。

これで15年間トラブルが起きたことはないです。

一点気になったのが、体を起こした状態でまつげの上がり具合を確認しないことに疑問。
寝たままと起き上がった状態では絶対仕上がりが違って見えますよ。
カウンセリング等もだめなサロンかなと思います。

No.4 18/11/18 13:36
お礼

>> 1 眼科に行って、もし診断書でももらえれば言いやすいと思いますよ。 仕上がりがひどいんですけど!とは言いにくいですが、(言える人もいますが) … コメントありがとうございます。
やはり明日眼科に行って、状態に応じて診断書を聞いてみようと思います。
先程、サロンに電話して状況を説明しました。
まつ毛が傷むのでかけ直しは出来ないとの事でしたが、拭き取りの際の状況はどうですかと聞かれたので上記の事を伝えました。
すると、当店では最低でも5回は精製水を浸したコットンで拭き取りをしています。と言われたので、その様な行為は見受けられなかったと伝えたところ、次のまつ毛パーマを無料にしますとの事でした。
正直、もうそのサロンに行くつもりはありませんし、一か月この状態も苦痛ですが我慢します。

No.5 18/11/18 13:37
お礼

>> 2 施術されてしみてる最中に伝えれば、 相手もその場で対応出来たろうに。 コメントありがとうございます。
仰る通りです。
私も言うタイミングはあったので、自分にも落ち度があると思っています。
クレーマーみたいになってしまうのも嫌だったので、こちらで相談してみました。

No.6 18/11/18 13:48
お礼

>> 3 まつ毛パーマ歴15年です。 15年担当してくれている人とはプライベートでも仲良く、クレームの話も聞いたことがあります。 この場合… コメントありがとうございます。
匿名3さんが仰る通りです。
私が疑問に思った事がまさにそれでした。
私が今まで行っていたサロンも、拭き取りは丁寧でした。
コットンで何度が拭いた後、アイボンのようなもので目を洗浄してくれていました。
仕上がりの際も、しっかりベッドを起こした状態で確認をさせて貰っていました。
サロンのHPには、液剤はオーガニック使用と書いてありました。
事前の説明でも同じ説明を受けました。
今までのサロンは1剤のみ使用で、タイマーをセットしていましたが、そのサロンは1剤から2剤で仕上げていて、タイマーセットは無く(見えないところでセットしていたのかもしれませんが)他のお客さんと話している声が聞こえて、暫くしてからパタパタと走るように戻ってきたのも気になりました。
上記にも記載しましたが、サロンに確認したところ次のまつ毛パーマ代を無料にするとの事でした。
念の為、眼科には行きますが次はいつものサロンでお願いしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧