注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

波瀾万丈続きで、人生がんばってきました。育児もこどもの障害も、わたしの病気や手術…

回答2 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 10:56(更新日時)

波瀾万丈続きで、人生がんばってきました。育児もこどもの障害も、わたしの病気や手術も。まわりのみんなには、話していません。
自分の病気や手術以外は、すべて自分よりもこどものためにがんばってきました。

まわりがいいところしかみえないからかもしれませんが、育児よりも自分、すべてが順風満帆。それで成功した友人がいます。

でも、その友人は、苦手です。
人のいたみがわならず、とにかく自分の人生がいかに充実しているかの世界しか話をしないので、会話の一方通行。

自分はこんなに素敵な人生だしか言いません。
他人の話をきちんと聞く姿勢がないのに、疲れてしまいます。

キャリアは素晴らしくても、人間的にはダメな人っていませんか?

今は距離を置いています。

人の気持ちより自分が第一。
他人の話ををきちんと聞こうとしない人って疲れてしまいます。

No.2745183 18/11/18 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 10:37
匿名さん1 

自分が第一で、何が悪いの?
皆自分が幸せになる為に生きてる。
不幸になろうと思って生きてる人いないでしょ。
主だって自分の価値観で相手をこーゆう人と決めてるじゃ無いですか。
それって自分が基準だし、極端に言えば自分が第一だからでしょ。
勿論、生きてれば不可抗力の時もあるけれど、基本は自分次第。
波乱万丈な人生なのは、環境や周りの人のせいだけじゃなくて、自分にも問題があるからだと思いますよ。
わざわざ問題になるようなところに足を踏み入れたり、調子が悪くなると分かっていて選択したり、好きも嫌いも自分が決めていて、自分の人生を自分で作ってるんだからさ。
その人生に満足するか不満なのか、自分が感じて生きてる。
不満なら少しでも満足出来るようにしたら?

No.2 18/11/18 10:56
匿名さん2 

だからどうしたの?
主さん疲れました~ってはなし?
他人は他人、自分は自分なので他人の事を言われてもね~
距離おいてるならそれで良いじゃん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧