注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

生きている事が辛いです。 笑顔を心がけていても、どこ行っても変わってると言…

回答6 + お礼2 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 11:00(更新日時)

生きている事が辛いです。

笑顔を心がけていても、どこ行っても変わってると言われ、幼稚園では無視は当たり前で、子供同士仲良くしていてもいつでも孤立して、こちらから挨拶しない限りしてもらえず、しても無視されてるし、幹事からの渡しものは、私はじゃなく隣にいる旦那、もしくは旦那が1人の時を狙うかのように渡され、幹事と話したこともなく、目が合っても挨拶もさせてくれず。。。

ふつうに話していても会話がおかしいのか続かず、失礼なことや嫌味を言われても流してしまう私。言い返せればどんなに楽か。でも言い返せればそれも激しく後悔する。

幼稚園の先生にも、子供引き渡しの際、いつも私だけ、特に何もないです、の一言。他のお母さん達は、長々とエピソードや体調などの談笑。いつか、面談で、何でうちの子はいつも何もない、ですか。楽しく遊んでました、や元気に遊んでました、くらいあるのでは?と聞いてみたいです。

変わってるね、と面と向かって言う人もよほど変わっているのではないかと思いますが、違いますか?

No.2745187 18/11/18 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 10:00
匿名さん1 

それだけ色々な人から言われるなら、変わってるんでしょう。
一度テープレコーダーで自分の会話を録音して聞いてみたら?

No.2 18/11/18 10:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。
どうしたら変わってると言われずに済みますか?
こんな私にも昔からの友達は沢山いて、その友達は変わっている人もいれば普通の人もいます。

No.3 18/11/18 10:52
匿名さん3 

旦那も友達もいるなら聞いてみれば良いじゃない
話さないとわからないよね

No.4 18/11/19 10:14
通行人 ( ♀ XM32Cd )

旦那さんも昔からの友達もいるのであれば、それは、幼稚園側の感覚がおかしいんだと思いますよ。

子育ての世界に突入すると、ずいぶんと保守的な人がいるんだな、と感じることは多いです。

もう少し中立的な言い方をするなら、「感覚が合わない」んでしょう。
それは、それ以上でもそれ以下でもなく、だだ合わないだけなので、主さんがダメとか合わせなきゃいけないとかではありません。
堂々と距離をおいて良いと思います。

私は、そういう人たちの言うことは、マトモに話を聞かないことにしています。
合わない人の意見を取り入れても、特に良いことはありませんから。

実は私も、いま通わせてる園とは感覚が違います。
子供がそういう人たちに囲まれているのは、少し嫌です。
なので、あと数カ月で転園する予定です。

他にもっと合う園もあるかも、です。
マトモに聞いて思い詰めたりせず、それくらいの軽い感覚で良いと思いますよ。

No.5 18/11/19 14:17
匿名さん5 


(ーー;)
わたしは挨拶だけ
一切後は話さないです
わたしから、きっと話しかけないでオーラが出てるんですよね
だから先生からも特に話しかけられない笑
子供は友達多いですよ。

変わってるとたぶんわたしも思われてるかな。
単なる口下手なんで
わたしが、
吃るんですよね(ーー;)それがあり、
話しかけないでオーラがでてると
思います笑笑

No.6 18/11/20 00:02
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

母親って本能的に子供を守ろうとするからね。
変わってるな、あの人普通じゃないな、と思う人がいれば、子供を守る意味でも避けたりというのはあるのかも。

あなただってお子さんが変なお友達と付き合っていたら心配になるでしょ?

どう変わっているのか分かりませんけど、子を持つ親として、周りから浮かないようにするのも必要かと思います。

ご主人はなんて言ってますか?
園の行事に出たりするなら、周りのお母様達を見てるわけですよね?
どうしたら周りから浮かないか、普通に話せるか、聞いて見てはどうでしょう。

No.7 18/11/20 06:08
匿名さん7 

文中に失礼なことや嫌味を言われても流してしまう私、とありますが言った人は悪気では無く変わっているところを指摘してくれたのではないですか?言われて気分を害するのはわかりますが、1度落ち着いて考えてみてはどうでしょうか?よくわからなければ、言った人にあの時はよく理解出来ていなかったので黙ってしまいましたが、どんな風に周りからは見られてますか?どういう風にしたらいいですか?と聞いてみたらどうでしょう?

No.8 18/11/20 11:00
お礼

みなさんありがとうございました。
そうは言っても、別に、会話してるのが羨ましいわけではないから今のままでいいかなぁと思えてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧