注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

母と姉について 私は今中3、姉は高2です。 母と姉が信じられません! …

回答3 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

学生さん
18/11/20 11:25(更新日時)

母と姉について

私は今中3、姉は高2です。
母と姉が信じられません!
うちはお金があるわけではないのに、母は私の黒いスニーカーを数回はいただけで、捨ててしまいました。
理由は、スニーカーはすぐに汚くなるからとのことです。
学校は白いスニーカーと決まっています。
白いスニーカーはすぐに捨てるようなことはしません。
ほかにも、中1の時に父に買ってもらった1万円もする服、一緒に買ってもらった靴下もすぐに捨ててしまいました。
この後、父は事故で亡くなりました。
先週、母は仕事で遅くなり、家には姉(この日はバイト休み)と2人でした。
私は塾に行く用意をしていて、いつもは10分ぐらいかけて自転車で行くのですが、この日は雨だったので、19:30頃のバスで行くつもりでした。
いつもは雨の日は、母に車で送り迎えをしてもらってます。
家から一番近いバス停までは歩いて7〜8分ぐらいで、私が通っていた小学校の前です。
バスは電車みたいに時間通りにこないので、19時すぎに私が家を出ようとすると姉に引き止められ、怖いおっさんが出るから!、などと言われ、無理やり休むハメになりました。
だから私は塾に、風邪で休みます、などと言って電話をしました。
先生は、お大事に、と言ってくれましたが、こんな電話をしたなんて本当に辛かったです。
ずる休みだからです。
しかも姉のせいで!!!
姉は一体何のために電車やバスがあると思っているのだろうか…。
だいたい怖いおっさんが出るといっても、家からバス停までの道で事件、事故、誘拐などは一度もありません。
確かに私の住んでいる所は田舎で、家からバス停までの道は、街灯は少なく、夜は歩いている人はほとんどいません。
家から一番近いバス停、塾の前のバス停には自転車をとめる場所、イス、屋根もありません。
塾だってお金がかかるのに、ずる休みなんて本当にもったいないです。
先生だって、私がずる休みだっていうのは分かっているはずです。
自分で電話をする元気はあるなら、塾に行けるはずだからです。
姉は自分が月謝を払っているわけではないから、怖いおっさんが出る!などと言って無理やり塾を休ませたのでしょうか?
母もすぐに物を捨てたり、母と姉はお金の大切さを分かっていません。
みなさんはこんな母と姉を一体どう思いますか?

No.2745206 18/11/18 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 11:11
匿名さん1 

あなたはとても真面目さんで、お母さんとお姉さんは似たもの親子なのかもしれませんね。
いくら親子といえど、性格が違う子が出来るのはすごくあることだと思います。
あなたはお父様に似ているのでしょうか?
お父様は真面目な方ですか?

No.2 18/11/18 11:14
匿名さん1 

1です。
お父様は亡くなられてたんですね。
ごめんなさい、失礼しました。🙏

No.3 18/11/20 11:25
匿名さん3 

お母さんもノイローゼ気味になっているのかも?二人の言動を真に受けないで、心を守って下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧