注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

はじめまして。ネット上でラジオ生放送などをしている者です。 最近私は匿名掲示板…

回答5 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 12:57(更新日時)

はじめまして。ネット上でラジオ生放送などをしている者です。
最近私は匿名掲示板ですごく叩かれています。
「お前もういらない」「つまんねー」「ひでーな」などです。
おかしいと思われるかもしれませんが、つまらないと言われるより死ねとか気持ち悪いとか言われた方が何倍もマシです。

ここ一週間はもう日常生活に影響が出てきていて、何をやっても楽しくない状況です。

応援してくれるたくさんのファンの方が面白かったと褒めてくれても、こんな誰かもわからない匿名の数十人の言葉に傷つきます。モチベもどんどん下がっていきます。

良いことなんて絶対に書かれていないのに、絶対に傷つくとわかっているのに何故見てしまうのか自分でもわかりません。

匿名掲示板の中傷、どうやったら気にせずに済むでしょうか。
考え方のアドバイスをください。


No.2745213 18/11/18 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 10:59
匿名さん1 

叩かれているとわかっている掲示板は、絶対に、もう絶対に見ない方がいいと思います。

No.2 18/11/18 11:16
匿名さん2 

みんな叩く対象を探しているだけなので、ちょっと目立つことをすると、すぐ叩きが現れます。活躍を羨ましく思う人もいるのでしょう。
気にするなといっても、目にすると気にしてしまうもの。その掲示板には行かない方がいいですよ。

No.3 18/11/18 11:29
通行人3 

おはようございます。
これは、もう仕方なさそうだなと思う最近です。

有名になればなるほど、そんなふうになります。
残念ながら、傷つけることで目立ちたい人や、それに乗っかって大喜利みたくする人います。

例えば、ジャニーズのタレントさんを検索しても絶賛!と、マジ?があります。

なので、結論はエゴサーチはしない、
1さんと同じにそのサイトに行かない。
(特定のサイトだけにはアクセスできないようにする設定があるやら、ないやら聞いたことがあります)

もう一つは、主さんもネットが仕事仲間でもあると思って頂ければ、何か変わるかもしれません。

No.4 18/11/18 12:31
悩める人4 

開き直るしかない❗

先ず、「死ね」「気持ち
悪い」は誹謗中傷で割り
切れるけど「つまらない
」「ひでーな」は評価
ですから落ち込むのは
当然です。その人に取っ
ては、つまらないのは
事実なんだから仕方ない
君の考え方の間違いは
自分が聴衆に合わせると
云う仕事の姿勢だと思う
正しくは、いろんな番組
の中から聴衆が勝手に選
ぶだけの話だよ
全ての人を満足させる事
は誰しも不可能てすよ
その番組知らないけど
少数意見に怯える奴が
やってるんだから面白い
筈がない。君は君でしか
ないんだから其処に集ま
る人だけ見てればいいよ

No.5 18/11/18 12:57
匿名さん5 

万人に好かれる人はいません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧