注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

双子って嫌じゃ無いのかな? 私だったら絶対嫌だ。 顔が似てるから間違えられる…

回答5 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 10:36(更新日時)

双子って嫌じゃ無いのかな?
私だったら絶対嫌だ。
顔が似てるから間違えられることが多くて面倒臭いだろうし、比べられることも多いだろうし。
仲良くしている双子を見ると、何で仲良くできるんだろう?と思う。

No.2745246 18/11/18 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 12:23
通行人1 

仲がよく見えても、比べられることや、色々なことで悩みを持っているんじゃないかな。
ただ他にはない双子特有の息のあう場面を見ると凄いなーと感じる。

No.2 18/11/18 12:24
通行人2 

どうだろうなー
私は兄弟でさえ比べられたから
嫌かな

No.3 18/11/18 12:27
匿名さん3 

まわりの環境にも左右されるでしょうね。たとえば「比較されて育った双子」なら、お互いに嫌悪感や劣等感などを抱いてしまうかも知れません。これは兄弟姉妹や夫婦、親戚、友達など。いろんな関係に当てはまります。

ひょっとして主さんは、誰かと比べられたり、もしくは誰かと間違えられたりして嫌な思いをしたことがあるのでは? だから、今回のような疑問を抱いたのではないでしょうか。他人は他人、主さんは主さんですよ。

仲良く見えたからと言って、本当に仲がいいとも限りません。そういう演技をしているのかも知れませんからね。誰だって日によって好きになったり、キライになったりします。「双子」は関係の一部に過ぎませんよ。

No.4 18/11/18 12:30
匿名さん4 

双子です

ずっと兄から毛嫌いされてました
学校ですれ違うと家でネチネチ文句
言われました

偶然高校も同じになり
兄の不満が爆発

高校一年の終わりに転校しました
兄が被害者みたいになってたけど

内心自分が一番傷ついてました

もう家族は信用しない
一緒にいたくもない

この世でもあの世でも二度と
会いたくない

No.5 18/11/19 10:36
匿名さん5 

きっと、双子同士じゃないとわからない良さも何かあるって事なんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧