注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那が職場で面白くないことがあったり、物事が自分の思うようにならないと私を睨みつ…

回答3 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 16:19(更新日時)

旦那が職場で面白くないことがあったり、物事が自分の思うようにならないと私を睨みつけながら近くにあるペットボトルなどを投げつけてきます。
酒が入っているとされる頻度が高いです。
体にあたることは今まではありませんが苦痛です。

過去にWiFiのコードが緩んで抜けたら暴れて戸や襖を蹴って破壊し、どうしようもなくて警察を呼んだこともありましたが、近くの旦那の実家に連れていかれただけでした。

今日は休日で台所にきて自分の食べたいものがなかったからか、床に何かを何回も投げつけてました。その間、息子と私は黙って音をたてないように隣の部屋で時間が過ぎるのを待ちました。
とても苦痛な時間です。

友達に話したらDVだと言われました。
離婚したいですが慰謝料なしで子供を自分が引き取るならいい、勝手に出て行ったらそっちが慰謝料払えと言います。

私が子供を引き取るかたちで慰謝料、養育費を払ってもらって離婚したいです。どのように行動したらできるか教えて頂きたいです。

No.2745252 18/11/18 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-11-18 12:40
通行人1 ( )

削除投票

危険な状態ですし、旦那と離れたほうが・・
あと旦那がおかしいことなので、弁護士に相談してみたらどうでしょう。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 12:40
通行人1 

危険な状態ですし、旦那と離れたほうが・・
あと旦那がおかしいことなので、弁護士に相談してみたらどうでしょう。

No.2 18/11/18 15:00
匿名さん2 

大丈夫ですか?
私も弁護士さんに相談するのがいいと思います。
法テラスなら、30分無料で相談出来ます。
DVされている証拠をとって(例えば暴言などを言われたなら、ICレコーダーなので録音するなど、暴力振るわれたら怪我などの写真を撮るとか)毎日日記などにつけるのも効果はあると思います。
それらの証拠品を持って行ってみてください。
30分しかないので、要点をまとめて簡潔に分かりやすく相談しましょう。

それと同じ相談なら、3回までできます。
法テラスでネット検索かけたら、詳しく分かります。
お子さんのためにも頑張って下さいね。

No.3 18/11/18 16:19
匿名さん3 

条件を出すのはこっちです。
有責配偶者が条件出せる訳ない。
大丈夫。落ち着いて下さいね。
あちらが荒れてる時ほど
こっちは冷静にならないといけません。

まずは弁護士に相談。
有利になる様に出来る事を教えて貰って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧