注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は2年近く付き合っている彼氏がいます。ですが、最近は不満が増え、前から喧嘩は非…

回答3 + お礼3 HIT数 354 あ+ あ-

学生さん
18/11/18 19:57(更新日時)

私は2年近く付き合っている彼氏がいます。ですが、最近は不満が増え、前から喧嘩は非常に多いカップルでしたが、その喧嘩でお互い言いたいことを言い合えていました。ですが、最近はその喧嘩にも発展せず重たい空気になって、言いたいことも言い合える関係じゃなくなりました。私たちの中で喧嘩も大切だったのにと思います。
そして私のダメなところですが、不安がりですぐ怒ってしまいます。変なところで不安になってしまいその不安から怒りの気持ちが出てきてしまいます。それが喧嘩が多い理由だとは思います。私自身が悪いところも多いのですが、はっきり伝えてくれなかったりあまりに冷めた態度ばかりな彼に不安を感じてしまいます。「すき」という気持ちに信頼はしてますが、不安からもう好きじゃないんだどーせと開き直ってしまいます。
そして春から私達は遠距離になってしまい、私も携帯を触る暇もなくなってしまうので通じ合うツールがなくなってしまいます。
このまま付き合っていて結婚まで行けるのでしょうか。またこの2人は付き合い続けるべきなんでしょうか。わからなくなってしまい、相談しました。

No.2745262 18/11/18 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-11-18 13:14
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんは、不安から彼氏に愛情を、何回も確かめてませんか?
あまりくどいと、うっるさいなぁ!となり、主さんの言う冷めた態度になるのではないかと思います。
遠距離になるのは、良いチャンスかも。
主さんも自分と向き合い、不安をコントロールして怒りを押さえるような感情を学ぶ機会が来たのだと思えばどうでしょう?
そうは言っても、不安は不安だから約束事を作って合うときの頻度とか電話の時間とか、彼氏にも負担のかからない決め事を作れば如何でしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 13:14
匿名さん1 

主さんは、不安から彼氏に愛情を、何回も確かめてませんか?
あまりくどいと、うっるさいなぁ!となり、主さんの言う冷めた態度になるのではないかと思います。
遠距離になるのは、良いチャンスかも。
主さんも自分と向き合い、不安をコントロールして怒りを押さえるような感情を学ぶ機会が来たのだと思えばどうでしょう?
そうは言っても、不安は不安だから約束事を作って合うときの頻度とか電話の時間とか、彼氏にも負担のかからない決め事を作れば如何でしょうか。

No.2 18/11/18 13:15
匿名さん2 

不安がって怒ってばかりいる相手に魅力を感じられる人はいないですよね。続けたいなら感情のコントロールができるよう自分でも努力しないといけないです

No.3 18/11/18 15:20
匿名さん3 

お互いに意地を張っていると関係悪化はさらに進むと思うので、
歩み寄る努力がお互いに必要になるかも。

No.4 18/11/18 19:55
お礼

>> 1 主さんは、不安から彼氏に愛情を、何回も確かめてませんか? あまりくどいと、うっるさいなぁ!となり、主さんの言う冷めた態度になるのではないか… 心に来ました。
ご回答ありがとうございます。
言われてしまった通りです。
そうですね、決め事を作ってみるよう言ってみます!

No.5 18/11/18 19:56
お礼

>> 2 不安がって怒ってばかりいる相手に魅力を感じられる人はいないですよね。続けたいなら感情のコントロールができるよう自分でも努力しないといけないで… ご回答ありがとうございます。
そうですよね、私自身もダメだダメだと思い続けて治せていませんでした。
改めて自分自身を見直します!

No.6 18/11/18 19:57
お礼

>> 3 お互いに意地を張っていると関係悪化はさらに進むと思うので、 歩み寄る努力がお互いに必要になるかも。 ご回答ありがとうございます。
はい、その通りで、お互い意地を貼りあってしまうのです。相手にもこのこと伝えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧