注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

お店で結構長く並んでてやっと自分の番がきたらレジ休止の看板おかれました… あい…

回答6 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 21:58(更新日時)

お店で結構長く並んでてやっと自分の番がきたらレジ休止の看板おかれました…
あいたと思って行こうとしたとこにさっとおかれました
目が合ってるのに無表情で軽いお辞儀さえ何もなくです

2つレジがあってお客さんは真ん中の位置に並んであいたほうにいく感じです
その店員さんは並んでる列を見てたからずっと長く並んでるのはわかってたはず
私の後ろに並んでる人も店内に他のお客さんもいない
コンビニとかじゃないので一人のお客さんがすぐには終わりません
まだ前のお客さんは時間かかりそう

何か他の業務があったにしろこの状況なら一人くらいやってから閉めようって思わないもんですか?
そうできなかったにしてもはっきり目を見ながら無表情でおかれたのはかなり気分悪いです

皆さんはどう思われるでしょうか

No.2745347 18/11/18 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 16:29
匿名さん1 

2つのレジがあって真ん中に並ぶ方式なら悪気があってしているわけじゃないでしょう

No.2 18/11/18 16:47
匿名さん2 

帰る時間帯か休憩とかじゃないですか?
1人くらいって言ってやってると何で前の人はやって自分はやってくれないんだ!となり次から次へとでキリがなく帰れません。

No.3 18/11/18 16:54
匿名さん3 

休止するにしても態度があるって言いたいんですよね?
そういうのはもう人間として根本的な思い遣りの問題ですからね
店員だからとか店の教育がとかでは届かない部分
例えば困ってる人を見て気にかかる『性格』かどうか
そういう人ならすみませんの一言があります
それって店の教育ではなく本人が本当にごめんなさいって気持ちを持ってるから自然に出る態度なんですよ
教育されたからとか自分が怒られるからとかじゃないんです
だからそういうのはどうしようもないです

No.4 18/11/18 17:11
匿名さん4 

経験あります。
私の場合は来るなって牽制するような感じでした。
以前その店員がレジしたレシートが残ってたので後で店に名指しでクレーム電話したらそれきりその店員いなくなりました。
そんなことでいきなりクビになんてしない(できない)だろうから単に嫌になって辞めたんだと思いますが私のクレームが原因だとは思います。一年ぐらいいつもいた店員なのにそれきりですから。
最近はクレーマークレーマー言って店側が強気になりすぎです。
人間関係においてフラットなバランスが取れない民族ですよね、日本人は。

No.5 18/11/18 17:23
お姉さん5 

親切な店なら
先頭のお客様こちらへって他列に誘導して会計してくれる。

No.6 18/11/18 20:34
お礼

回答ありがとうございます

休止するのは仕方ないとしてもあの無表情はないなと思いました
長く並んでるのに…
こいつは待たせても平気って扱いされたようで
私も接客業やってますがお客さんをやむなく待たせるにしても平気じゃないですからね
待ってる方の気持ちちょっと考えたらあの無表情はできないです

No.7 18/11/18 21:58
匿名さん7 

感じはわるいなとは思いますが、
レジの経験があるので…
スーパーとかだと自分の死角からもお客さんがやってくるんですよね。1人くらいいっか、を繰り返してたら休止の看板を置いてても並んできて私のもできるでしょ?と言われたこともあります。でも、こちらもシフトの時間を過ぎていたりするんですよね。あと、一度、レジの締め作業をすると開けるのに少し時間がかかるので(機械の立ち上げ)やはり、こられてもスムーズにできないのです。申し訳ございません、と謝っても罵倒していくお客さんもいました(ー ー;)
まあ、あんまり気にしない方がいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧