注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

どんなに合わない仕事でも、辞めないで3年は勤めた方が経験値が上がるので良いと言わ…

回答4 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 23:15(更新日時)

どんなに合わない仕事でも、辞めないで3年は勤めた方が経験値が上がるので良いと言われました。
我慢せずに、すぐ辞めるのは良くないと言われました。
そう言うものですか?

No.2745360 18/11/18 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/18 16:50
匿名さん1 

長時間拘束、暴力、暴言などある仕事に至っては当てはまりません

No.2 18/11/18 16:52
匿名さん2 

まぁたしかに、忍耐力とかはつくだろうしね!

私は嫌になったら辞める…
を繰り返していたら
我慢出来なくなって逃げ癖がつきました(笑)

No.3 18/11/18 17:05
匿名さん3 

3年もすれば、合わない仕事でも多少は出来るようになる。
転職するにしても、直ぐに辞める奴を経営者は選ばない。
ただ、それだけ。

No.4 18/11/18 23:15
匿名さん4 

私は専門学校を卒業し、地元のレストランに研修にいきました。
そこは働いてるは人が二人しかいない・忙しい・聞く時間がないのトリプルパンチでした。

調理場にメモ帳を持ち込むことが出来ず、研修一日目:休憩に入ったらすぐに言われたことを忘れないうちにメモを書き(時間いっぱいまで)、家で何度も読み返しました。

研修二日目:いかそうとしましたが、あまりの忙しさに頭の中が真っ白になってしまい、やらなくてもいいことまでやってしまうところでした。

その時「覚える気あるの?」と料理長に言われてしまい、私なりに頑張ろうとしたはずだったのに・・・

と、何も考えられなくなり辞めてしまいました。

その後、採用担当の方が迷惑をかけてしまったのにも関わらず別の調理場へ異動して下さいました。

でも、そこでは人間関係でお客様の目の前で声をあげて怒られてしまい(怒った人の希望どおりの行動がとれず)せめて一ヶ月と思い、たってからまたしても辞めました。

学生の時にバイトをしてこなかったのと、私のあまい考えが今では一番悪いと思っています。

ですが、もしあのときあの職場のままでいたら怖いことになっていた可能性もあるかもしれません。

今は、調理から離れて人慣れするために接客をダブルワークして頑張っています。
1つめは2年半。2つめは2ヶ月たちましたが、働けて楽しいと思っています。

すぐに辞めるのは、雇ってくださった企業に失礼だと思うし、悪いことだと思うけど

私の場合は精神的に病んでしまっていたので辞める意外に方法が思い付きませんでした。

就職するときに自分に合うかどうかじっくり考えてみたらどうでしょうか?

回答になってないですよね💦
ごめんなさい(汗)

でも、無理はよくないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧